帰宅途中に激戦が勃発(|| ゜Д゜)









くだりの中央線にて
椅子取りゲームに火花を散らす人々


こわい(・。・。)







一番前に並んでたのに
うしろの人が先に着席してるてどーいうこと??


忍者のごとく素早すぎる(笑)











大阪から郊外のベッドタウンに帰る人々が多く利用する本線。






生駒越えする人は特に
椅子取りゲームに白熱する。


御堂筋にはない殺気を確かに感じる(笑)







こわいので私は参戦を諦めてる(。-∀-)














始発駅であり終点駅である、
我が最寄駅。



行きと帰りの扱いの違いときたらハンパないヽ(・∀・)ノ








緑を眺めながら、選び放題の角席で優雅に過ごす朝のひととき。


いつのまにか人が増えて大阪市内に入るころには、すし詰めになる人々を気の毒そうに見上げながら優越感にひたる。
優越感に飽きたら寝てみる。









その後、御堂筋で自分がすし詰めになるわけやけど(笑)






…でもこのすし詰めはなんか心地よいのよ(・∀・)




混み混みの御堂筋は馴染みが深くて

愛着のある駅名たちも発車メロディーも、私の生活が大阪と繋がってることを実感させてくれる(*´ー`*)








実家から会社に通ってたルートに合流する瞬間、

新姓から旧姓に、奈良人から大阪人に、人の嫁から一人の女に、瞬間的に戻るって感覚があるのね。



この感覚が、面白くて開放的でなんか好き(*´ー`*)










…退職して定期がなくなるのはやっぱり嫌やな(´・ω・`)



大阪との繋がりがうすくなる気がして
なんか、なんか無性にさみしい。













誰か友達、奈良の近所に住まへんかな~(笑)




家に来てくれた友達のうち二人が、緑が多くて環境いいし将来この辺に住みたいわ~と言ってくれたけど

どうせ口だけじゃないかと疑い中(笑)




現に一人は都会に家買ったしさ~!(  ̄▽ ̄)









友達が近くに住んだら絶対めっちゃ楽しい!


同じマンションやったりしたら最高ヽ(・∀・)ノ




結婚前によく親友とそんな妄想して盛り上がったもんだ。
同じ棟の違う階で、毎日お茶して子供も同じ学年でクラスでさ~!みたいな。

結局その友達は兵庫で私は奈良(笑)









あと、この辺の学区は近くの高級住宅街にお住まいの金持ちの子供が一緒に通いそうなので、庶民的なママ友がほしいなと。

けっこう切実。





私は実家もそうだったように、
自分ちは全然裕福じゃないのに学区的に金持ちの子が多く存在してるパターン。

たまたま近くに裕福な人の多い住宅街があったからというだけの。







小学校には、医者の息子とか議員の娘とかお父さんが社長という友達がクラスけっこう居た 。



誕生会に呼ばれて家行ったら城みたいな家やったから帰っておかんに言ったら、あそこは両親ともに弁護士やと。

逆にその子を誕生会に呼んだらめっちゃ高そうなプレゼントを持ってきて
おかんが「お返しショボいのにどうしよう!!」とか焦ってた。
そら焦るわな(笑)






ちなみにこないだ亡くなられた桑名さんの息子の美勇士くんも同じ小学校。

その一軒家の跡地にでかいマンションが建ってた。どんだけ~








身近なセレブの存在について
小学校の頃は何も思わないけど

さすがに中学になるといろいろ思うところも出てきたね。




なんで友達の家にはヴィトンの鞄がそこらに転がってるのか、玄関に宝石の塊があって三人兄弟で部屋がいっぱい余ってるのかとか




それに比べてなんでうちの家は狭いのか、とか

そういえば(゜゜)
的な感じに気付いてくる(笑)







不満はなかったけど
ただ不思議だった記憶が。







あえて不満といえば

ある金持ちの友達はお小遣いがひとケタ違うようで、遊びに行っても金ないから無理!なとこばっか行きやがる(笑)



りんくうタウンに行ったら電車代と昼食のハンバーガーで今日の手持ち金終わったっちゅうねん(  ̄▽ ̄)状態の私がいるというのに

金持ちはりんくうの遊園地みたいな乗り物にいっぱい乗ってお土産買いまくってパフェ食べて夕ご飯も食べようとか言う。


大人のデートコースか!!
軽く5,000円越えるぞソレ(゜Д゜)





私は金ないから一人でどうぞみたいに言うと、お金貸したげるから一緒に乗ろう食べようと言いやがる(笑)

なんで借金してまでそこまでせなあかんねん!付き合いきれん(笑)









バイト始めて私も人並みに遊べるようになったけどさ

安い時給で働くことで金の重みを知ったぶん、余計に金持ちにイライラするようになった(笑)





人間関係において金銭感覚の違いはけっこうキツイと知ったね。

悪気がないから余計に話が合わんというか、価値観の違いが浮き彫りになっちゃうというか。。






今となっては成功者には相応の努力があったんやと思うけどね(^-^)









将来的にはセレブのママ友と付き合うかもしれないのは覚悟しとかなきゃいかんな(´・ω・`)









ま、一番こわいのは

セレブのお家にお邪魔して、その家が素敵な庭付きの豪邸で「羨まし~~~~~~っ!!!」って なること(笑)


そこへ追い討ちのように自分の子供が「あんな家住みたい~!うちはなんで狭いの?」とか言い出すこと。

うるさいっ!黙りやがれ! ってなりそう(笑)






あんた、お父さんとお母さんがどんだけ苦労して手に入れたか知っての無礼か!?
詳しくはブログで!!

みたいな(笑)








あ~今日もそんな妄想なのか不毛な想像なのかわからん戯言を頭に浮かべながらそれをそのまま文字にしていたら駅についた感じ。

外寒っ!



今日もお疲れさん。