本日休業なり。

尼崎の友達の家で女三人集まってきたよ(*^^*)








二人目が産まれたからということで
はじめましてこんにちは(*´∇`*)




上の娘2才、下の息子0才
ひたすら大変そう…(。-∀-)


理想の男女比でうらやましいけど
実際は苦労すんやろな~!





でも下の子はとっても大人しい。

上の子は怪獣みたいにすごかったから、同じ親でもこんなに違うんやってびっくりした。

姉がああいう感じやから赤子なりに空気読むんかな。。



あんな大人しい赤ちゃんなら毎日ブログ更新できそう(笑)










もう一人は二人目妊娠7ヶ月。

夏前まで一緒に妊活励まし合ってた子やけど、先に病院行って結果めでたく妊娠!

勇気が出る存在(*^^*)




しかしね~
二人目、三人目とポンポン出来てるように見えてる人も、裏では二人目や三人目のために病院通いしたりして苦労してやっとできた人って多いんやね。

そんな事実は最近まで知らなかった。





受精という偶然。
着床という奇跡。

意識すれば気が遠くなりそうな奇跡の連続によってこの世に誕生する命。


知識は時に敵となる(笑)








私だけ結婚したのが遅かったから
他の二人が同時期に一人目できた頃、私の婚活の進捗報告をよく聞いてもらってたな(*^^*)


状況的に私はいつも二人の一歩二歩あとを行く感じなんやけど、この二人だと焦りをまったく感じない。。

話題が違いすぎるんやけど、気にせず話せてしまう(笑)






今回さすがにベビーにまみれて焦るかなって思って行ってきたけど、、全然やった(・_・;


なんか自分の気持ちがうっすら分かってきたかなって感じ。








私まだそこまで本気で欲しいと思ってないんかも。なんか気づいた。




最初の頃こそ生理きたら激へこみな時期あったけど、だんだんけっこうどうでもよくなってきてて(笑)


あの時期、みんなが出来た出来た報告ラッシュで、えー私も欲しーい!ってなんか自分の中のブームみたいになってた気が…




ブームをやり過ごしてから落ち着いてみて、筋腫がなかったとしたら実際どう?今すぐほしい?って冷静になって考えたら、どうやろって。


むしろ生理きたらどっかでホッとしてる自分がいるかも。

今日、自覚した(。-∀-)








友達が一戸建てを買うことになったんやって話聞いてさ。


いろいろ事情もあって半分仕方なく購入するらしいし、土地柄や姑関係でこれからも悩みの種がたくさんって状態やって言ってるのにさ

単純に「一戸建て」の響きにすごい反応してしまった(笑)



妊娠報告よりも一戸建て購入報告の方が全然うらやましい自分がいた(。-∀-)

胸が切ないほど羨ましく思うのは、子沢山より断然マイホームやったみたい。




まだ自分の好きなことばっかやなぁ私。ほんま思ったわ。








基礎体温すら病院で言われて始めたばかりやし。
フライングどころか妊娠検査薬も使ったことない。
冷え対策もやってないマカも飲んでない。


それをしたから結果が出るとは限らないけど、私が本気ではない証拠としては確実やね。


切望感はまだ乏しいのかも。

知識だけはすごいけど(笑)






まだ自分の人生楽しみたいよって、最後のあがきみたいな状態になってる。






婚活する前にも同じような状態になったし。


まだ覚悟出来てないけど、あ~結婚せなな~誰か紹介して~みたいな口だけの時期(笑)








その状態が終わったら、本気モードに切り替わるはず。
スイッチ入る音がカチッて本当に聞こえるはず。

受験も就活もダイエットも婚活もいつもそう。




一日たりとも無駄にできない!
いっさいの手を抜かず出来る限りの事をする!達成するまでずっと!

ってなる(・ω・`=)







目的が何であれ、悔いのない努力をして自己満足を得たい性格。

目的を見つけると水を得た魚にいきいきして、悲観的になるヒマがないくらいに忙しく動く(笑)






妊娠に関してはそういうのじゃいけないって思うけどさ、多分、そういう風になるなぁ私は。

手間もお金も惜しまない気がする。







とりあえず今は、自分が本気で欲しいと思うのを待ってる感じ。

一応トライ継続しつつ。







正直さぁ
婚活が終わった達成感にまだ浸ってるとこあるんよね~(笑)


次のステップに行くにはもうちょっと休まして~みたいな( ̄∇ ̄)

それが正直なとこ!











ではスイッチが入るのはいつやろうか?


次のきっかけがあるとすれば
ひとつ歳を取る瞬間くらいか。







婚活始めると決心したのは29歳の誕生日という漫画みたいに典型的な人間(´・ω・`)







人は年齢を意識したときに何かを始めることが多い

これを焦りという(笑)








あと数週間やないか!!( ̄□ ̄;)!!


私の穏やかな日々は終わってしまうのか~