今日はひなまつり 






たまたま、また休業日だったので


これから忙しくなる大学時代の友達と、詰めて遊ぼうと。










お嬢のママは家でお初ひなまつりの準備あるから遊べないんで


今日は坊のママの家にお邪魔することに。













男の子だけなんで


ひな祭りはせんでいいんやと思ってた。











来てみたら


食卓のうえに、めっっちゃ可愛いひな祭り仕様のお昼ご飯が!!









手作りしたんやって!!


めっさかわいい (*´Д`*)

















まじで可愛いんやけど(*´Д`*)








私 「器用やなぁ!マメやなぁ!可愛いなぁ!●汰のためにわざわざつくったん??」


友達 「いや、ちょうど来るからと思ってmaira(私)のために作ってん」




私 「えっ まじで!!」









よくよく聞くと


なんと私のためひなまつりしてくれた、って。。









私、イベントに疎いんでよく知らんかったんやけど


ひなまつりの意味とか。








はまぐりのお吸い物は、貝の口をそれに例えて


「ぴったり合う人と一緒になれますように」


って意味を込めた縁起もの。







ちゃんとはまぐりのお汁がありました。








じわーん、と感動してしまい


ちょっと泣きそうになったよ (´;ω;`)










私のために、いろいろ思いを込めてくれたなんて。


どんだけいい奴なん。。(´;ω;`)








サラっとこういうことしてくれると


ぐっとくるというか、キュンとくるもんやね。笑











ありがとうありがとう!!

良い思い出になったわ






ほんで私も幸せになるように頑張るわ(?)











普段あんまり聞かへんけどめずらしく旦那のグチ言ってて


でもなんだかんだしっかり地に足ついた夫婦やなぁと感心して







私も参考にせなあかんこといっぱい学んで


そこらでごろごろ転がってる坊といっぱい遊んで


今日は旦那が遅いからって晩ごはんまでごちそうなって







手土産に見合わない感じに接待してもらって


満足して帰りました。









ありがとう



たのしかったわ!!また集まろうな(●´ω`●)