新しいこと、

やってみたいと思った時、

 

 

転ばぬ先の杖が癖になっているあなたは、

なかなかきっかけが掴めないかもしれない。

 

 

決めかねて誰かに相談すると、

 

 

絶対うまくいかないよ

それで失敗してる人たくさんいるよ

それ大丈夫〜??騙されてるんじゃない?

 

 

とか、

妖怪“あしひっぱり”に言われるわけですよ。

 

 

でもね、

 

 

やってみて初めて、出来るかが分かるのです。

 

 

誰かと考えが違うからやめておこう

 

じゃなくて、

 

やりたいけど怖いからステイ

 

じゃなくて、

 

もう、観念して、怖いこと、やってみよう。

 

 

 

妖怪“あしひっぱり” は、それやったことないから。

やったこと無いけど何故か止めてくる系妖怪

(あなたが飛躍するのが怖いの)

 

 

 

せめて、やったことある人に話を聞こうw

 

 

 

もしかしたら、

やってみたらすぐにでも結論が出て、

 

 

 

なんか出来たわー

 

 

 

って、拍子抜けするかもしれないよ。

 

 

 

その時は、

妖怪“あしひっぱり”にも

「こっちおいでよ、楽しいよ」

って、伝えてあげてもいいね😊

(あげなくてもいいね)