みなさん、シルバーウィークはリフレッシュできましたか??







私はこの連休、ほとんど家にいて掃除してました。






床を水拭きし、部屋に空気を入れ流し、水場も綺麗に。


使わない油や調味料も断捨離。



不要なものを流し捨てる。
(油は牛乳パックに入れて可燃ゴミ出しました)



今思えば、流す…ということに重きを置いて掃除していましたね。







掃除をしたら心地よい風と空気が入って、一気に部屋のエネルギーが上がり、気持ち良くてゆるゆるしてました。







そして今朝。


玄関を開けていたのか小さなお客様が壁に張り付いておりました。







小さなヤモリくん。







私は驚いて、その小さなお客さんを追い返してしまったんだけど、後で調べたらヤモリが家の中にいると縁起がいいみたい。





やったぁ!!!


掃除してよかった!!!





ヤモリは波動が高い生物だから、陽のエネルギーのある場所に行く傾向があるそうです。






ヤモリくんがまた遊びに来てくれるように、お部屋を綺麗に維持しておかなくては。






まいこ