最近、五行について趣味程度に勉強しています。








そしたら、個人的におもしろいことを見つけてしまった。







五行は、木・火・土・金・水の自然の形どる物質から人へと落とし込む教えなんだけど、  








うちの家族、見事に同じ属性でそろってないんだよね。








私が水

父が金

母は土

弟は火

兄は木







五行成立。





バランス一家。笑








私は遠くにいる兄を心配し

兄は弟に気遣い

弟は母を見守り

母は父を養い

そして父は私を見守っている







そして私が母に個性を殺されることも理解できる

同じく私は火の属性である弟に水をぶっかけているのかもしれない。笑






弟の嫁様は同じく火。





協力し合う関係。





私のパートナーは木。





彼は私に癒されてんだろうな。笑


水与えるのも程々にしないと根腐れするねニヤリ






五行の性質を知ってると、お互いの距離感に気遣えることができるからおすすめ。



家族でも、話したくない時だってあるしね。









なんで家がこんなにバラバラなのか理解できた。

バラバラやけど成立した家族。

理想の家族像、娘像を意識してたけど意識しなくてもいいし、親に対しても求めなくて良い。







五行で人間関係や感情を見つめることができるからすごくおすすめですニコニコ



スピリチュアルカウンセラー まいこ