今回はタロットカードの中で超有名なカード



大アルカナ13番目

「死神」


のカードの解説をしたいと思います。




タロットカードといえば、このカード。

ってくらい有名ですよね!!


このカードが出るとなんだか良い気分はしないし、むしろ落ち込みますよね。。


しかも22枚のうち13枚目のカードだし、

不吉!!!ゲッソリ

としか、思えない。。


恋愛相談でこのカードが出たら落ち込んじゃう……ショボーン




ですが、私はこのカードが出たら

正しい状況へ変換するんだなと思ってます。



「終わり」という、意味が取れるけど

180度、考え方を変える」とも読み取れるんですよね。



そう!発想転換!!キョロキョロ



でも、人ってなかなか考え方を真逆に考えることってできないですよね??

だから、ある意味超試練のカードだとも取れるんです。


だけど、その試練を乗り越えた先は望む世界が待ってるんですキラキラ

 

大アルカナの22番目のカードは「世界」


このカードは、「統合」「願望成就」の意味があります。 

13番目の「死神」は「終わり」ではなく、22番目の完成された世界へ進むための大きな試練と捉えてほしいんです。




タロットカードは私達の幸せに常に寄り添ってくれているカードなんですよ照れキラキラ