前回の続きですお願い



お次は小アルカナカード


小アルカナは、計56枚となかなか多め。

大アルカナと比べてあまり知名度は高くありません。めっちゃ枚数多いしね…真顔




しかーーーし、しかし!!!






小アルカナは枚数が多い分、意味が細かく読み取れるんですよね!!





実は56枚でも4つに分類されてて…




ワンド(杖)→冒険心
ソード(剣)→知性
ペンタクル(金貨)→経済
カップ(杯)→愛情


と、各14枚で構成されてるんです。


その各14枚のうち4枚はキング(王)クイーン(女王)プリンス(王子)ナイト(騎士)がいて、この4枚は比較的大アルカナと同じパワーのある意味になるんですよね。


あとの10枚はプリンスを主人公とした物語で構成されてます。




個人的な解釈ですが、小アルカナが出ると
相談者さんは修行中なんだなと思ってます。



なので、出たカードの意味と雰囲気、そしてほんの少しのインスピレーションを混ぜ合わせ、今の状況をどうすれば良くなるのか相談者さんとカウンセリングしながら提案していってます。




写真のカードは小アルカナ、
カップの王子


カップのカード、

好きなんですよね〜〜照れ

これから旅に出る王子の愛と希望に満ちたワクワク感と深くて美しいブルーの色味が効いてて素敵なカードピンクハート

可能性を信じて

って、カードに言われているようです照れ