まいぷりん、ユリエール、卒業。 ゴチャ・まぜっ!火曜日 2012年4月10日 | プファ風呂具

プファ風呂具

「通りすがりのまいぷうファン」改め「プファ」です。
「路地裏の優しい猫」チケット入手にあわせてブログは開店しました。
よろしくお願いします。m(_ _ )m

ゴチャ・まぜっ!火曜日
番組後半で、「ファイナル対決」って話があったから、
「もしかして?」と思ったら、
まいぷりん、ユリエール、2人とも今回で卒業とのことです。
今まで半年間、毎週楽しい番組、ありがとうございました。 m(_ _)m

また一段と成長して、ラジオに戻って来てくれることを期待しています。

プファ風呂具-ゴチャ・まぜっ!火曜日


まいぷりん卒業 ゴチャ・まぜっ!火曜日 2012年4月10日

ゴチャ・まぜっ!火曜日 2012年4月10日

ゴチャ さらば肉食
岡田&面食いまいぷ
(ラジオ番組表にありましたね。)

http://www.mbs1179.com/gocha/

せーの ゴチャ・まぜっ!

ゴチャ・まぜっ!は、
俺たち よゐこ濱口と、有野と、
加藤和樹と、岡田佑里恵と、西田麻衣がやってま~す。

先週の話

サイレントサイレン
少女時代の話したら、
サイレントサイレンの皆さん、
終わってからCDくれた。
「3枚しかないんです。準備不足ですみません。」
ちょっと、ええこ。
おっさんは、頑張ってるこ見ると応援したくなる。

おれの知ってる鹿児島っていう作家のおっさん
AKB好き
頑張ってるこみると、応援したくなる。

極楽加藤
がきが何言ってるんだよ。
昔思ったけど、今は「こういう時代もあるね。かわいいねと思う。」
昔思ったけど、今はおっさんになった。
むかしは、ぶたやろうと思った。

まいぷりん、言われる。

昔は、泣かせてなんぼ。

昔は、ジャイアントスイング、振り回された。

ユリエール
昔、キャンパスナイト
加藤さん、昔ふりまわしていて、
番組終わっていて「ごめんね。」ってあやまってた。キュンときた。
ニンニンってやっていた時、暴れた女の子、
引退した、双子、屋敷さん。

男の人のギャップ

有野さん、濱口さん、
ギャップない、そのまんま。

濱口
ギャップは知っていた。高橋克典さんに聞いていた。
でも、どうギャップを出して良いかわからない。

岡田
やさしいのは、いいけど、怒る時は怒って欲しい。

怒る時あるんですか?

濱口
女の子に、ないかな?
歴代の彼女に?
怒ったら、けんかになっていた。素直に聞けなかった。
遠い記憶をたどると。

どうやって怒るんですか?
あんまりテンション変えずに怒る。
すねるのかな?

岡田
ワイルド面?

濱口
ワイルド面は、黄金伝説で見せている。

岡田
もっと男らしい面みせてほしい。

濱口
冷蔵庫開けて、サラミがーん

まいぷりん
そういうの好き

濱口
ちょいヤンキーがすきやもんな
「おまえ」とか

西田
好きです。

岡田
いやです。名前で呼んで欲しい。
ゆりえ
呼び捨てとか

濱口
いっつも、○○ちゃんやな

岡田
そこを、ときには呼び捨てで

加藤
逆にちゃん付が無理、はずかしい。

有野
布袋さんが、奥さんのこと、美樹ちゃんって呼んでる。

加藤
今まで付き合った子を、ちゃん付けで呼んだことない。

濱口
どうするの? 呼び捨て?

加藤
よびすてか、○○さん、かニックネーム

濱口
たまに大御所、名前で呼んでる。
さりな、ひな、
難しいな

岡田
そこが、ギャップですよ。
夜景が美しい時、来いよとか?

西田
私、上から言われたい。おまえとか?

濱口
おまえの顔は普通やから好きや

西田
顔は普通ですか?

濱口
不細工ではないが、美人ではない。
ユリエールのほうが美人。

西田
それはうちの親も言ってる。

濱口
童顔で普通

有野
前髪あげてみ、ふつう。
なにやっても据え置き。セールスの時期でも据え置き。

西田
それ、ほめられてるってことですか?

有野
お母さん、怒ってない?

西田
お母さんも言ってる。そこらへん歩いててもオーラ無い。

濱口
昔駆け出しの頃、親が俺と喫茶店入りたがる。
ウェイトレスのおねえちゃんに、
「おねえちゃん、こいつ知ってる?」
知らんって言われると、
「おまえもまだまだやなぁ。」

西田
お正月に実家に帰ってると、
「なんで帰ってるんや。生放送とかあるやろ。」

濱口
「おまえ、いつ司会するねん。」

西田
友だちにも言われる。
「おまえなにしてるねん。」

濱口
「おまえ、普段のほうがおもしろいのに、なんでだせへんねん。
 おまえらのコント見ててもおもんない。シュールってなんやね。」
戦略で仕掛けてんねん。
身内やから面白いネタもある。
(そういえば、よゐこのお二人、昔はシュールで売っていたね。)


ジョーカーのNEWミニアルバム ジョーカーより
スタンドアップ


おたよりのコーナー
大阪市ペンネーム チキチータ
特にユリエールとまいぷりんのアホぶりが好きです。
二人は良く聞き間違いをするけど、

2NE1
岡田
トゥエンティーワン
加藤
トゥエニーワン
(リエーゾンですね。)

西田
まったくゼロで思い出せない。

濱口
ちょくちょくです。

岡田
まいぷりん、よく分からない時に、うなずいてる。
楽しそうに、あはー

西田
一回抜けて、あとで

濱口
タレントとして致命的、

有野
勝手に変換するユリエールと遅れてくるまいぷりん
どっちが良いのかな?

岡田
私、一様理解してますよ。

西田
私わからなくて、私わからへん、って笑う。
ストーブをストール

ちっちゃい。

いがらしさんを、ごじゅうあらしさん。

岡田
それバカなんだよ。

岡田
親(海外)との電話
重力あるからとばされない。

人間ってなんで立ってるんですか?

西田
水分出来てるから

岡田
宇宙だと、なんで飛ぶの?


トイレで先輩と会ったら、どうしますか?

有野
自分がしてる時に、先輩入ってきたらあいさつするけど、
先輩が先にしてたら、終わるまで待ってる。

岡田
女子は個室、音姫さんついてる、やらないけど。
トイレから出た時は、あいさつする。

西田
おはようございます。
友だちと一緒に入ったら、壁越しに話す。

濱口
トイレであいさつする。
黄金伝説、トイレであいさつ。
ココリコ田中に、濱口さん遅いですよ。
ざきやま、オードリー、便所が最初。わいわい。

有野
そんなに広くない。便器が2個。

岡田
男の人、気にしない。

濱口
大先輩だと気にする。

有野
小で、ベルトとって、Vまで開ける。
開けすぎって言われる。

加藤
開けすぎです。ベルトはずさないです。

濱口
まじで、おれ絶対ベルト外すわ。

西田
おしり、みえてません。

有野
そこまで、見せない。

濱口
ちんいんぐポジションの違い。
おぼえといて。


京都市ペンネームはまっこゆうさく
この春から大学進学、京都に下宿
関東生まれの僕にとって、関西弁新鮮。
京都弁の子かわいい。
まいぷりん、京都生まれですよね。

濱口
京都弁でてないよね。
安田美沙子ちゃんなんて、京都弁でるけど、
まいぷりん、でてない。はんなり感でてない。

西田
はんなりしてる人、まわりにいない。

ヤンキーやから?

さっさ、さっさ、


どうしはったん?

いっさい使わない。
5分歩いたら大阪府

西田
いちおう京都府
京都駅から、車で1時間
住所は、京都府京都市

有野
電話06やろ

西田
075です。
京都府京都市ほにゃららです。

有野
京都うそっぽい。

西田
でも、ウィキベディア
(うまく言えない)

岡田
ウィキペリア

あんたも違う

西田
ウィキベディアには木津市って載ってるけど、大きな間違い。

関西の男の人は、関東の女の子のしゃべり方可愛いといいますね。

岡田
熊本弁すき。
やけん、じゃけー

加藤
それ、広島

岡田
わかんないけど、良かったんです。
友だちに電話したらわかります。

お便り以上

岡田
なんとか、とっと
思い出せて満足

そんなユリエール、宛先を



岡本真夜さん、
トゥモロー明日の君へ



よゐこの芸能日記メビウス

今夜もやってきました

この前アメトークでフジワラのおふたりに会ってきた
嫁も元ヤン
まいぷりんの将来のだんなも藤本さんみたい
ユリエールのだんなは原西さん見たいなひと

そんな屁をこくだんな、将来のまいぷりんのだんな

原西さん、高校時代の同級生と結婚
かわいいんでしょ?
普通
普通だとまいぷりんみたいな人
普通が一番

来週もお楽しみに


ブーブー
岡田か、西田か、ファイナル対決
今回がファイナルです。

どうでしたかユリエール
余裕でした。

どうでしたかまいぷりん
ユリエールが最後のあれ(エグザイル対決)で間違えたのがうれしかった
とにかく3勝

ゴチャ・まぜっ!火曜日総決算的な問題3問
3問正解できなかったほうが負け
今から問題を配ります。時間は1分

用意
スタート

ゴチャ・まぜっ!火曜日男性レギュラー3人の名前をフルネームで
ひらがなでも可

みたらダメです。

終了、そこまで。回収します。

まいぷりんから
はまぐちまさる ○

ゆりえーる
はまぐちまさる ○

まいぷりん
ありのたける ブー
たけるは佐藤

ユリエール
ありのありよし ブー


まいぷりん
かとうかずき

ユリエール
かとうかずしょ
シ書いて、小さいヨ

西田
勝った~

3問あってないとダメ

ユリエール
私、有野さんの名前のクイズ、4回目くらい。
(ヤンヤンガールズの時から通算して)

覚えていなかったこと、あやまってもらえるかな?

お二人、今夜で卒業でございます。
これがきっかけってわけではないですが…

お二人にプレゼント
ぱちぱち

半年やってきましたけど、いかがですか?

ユリエール
ずっとヤンヤンガールズやってきてけど、やっと一人で
いろんなこと勉強して、ふたまわり大きくなった。

まいぷりん
他のテレビだと緊張して自分が言いたいこといえなかったけど、
ここではほっこりして言いたいこと話させていただきました。

主に、何にも知らんってこと?

スタッフの皆さん、やさしい。
よしもとさんも、たけるさんも。

有野
二人まだ本当の名前言えてない。

岡田
ありのあやと

西田
ありのこうじ

岡田
ありとし

西田
せいじ

岡田
ありのよゐこ

もうだめだ、出て行ってくれ。来週くんな。

濱口
この番組は続きますので、お知らせとかあったら来て下さい。

西田
ちょー悲しい。ゲストで呼んで下さい。すごく楽しかったんですけど。
このラジオは全部楽しい。

有野
どこが楽しかった? あの回とか。

西田
収録以外でも、楽しかった。勉強になった。

リスナーの方へ

岡田
半年間だったんですけど、聞いていただきありがとうございました。
今後戻って来れたら、変わったゆりえ、成長したゆりえになりたいです。

西田
うまく話せないと思うんですけど、
私卒業、いなくなるんですけど、
私このラジオタレントさんの素の部分が見える
私が卒業してからも聞いてて欲しいし、私も聞こうと思う。
早くラジオ行きたい。休みたいなんて思ったことない。
腹痛とかもなく、るんるんでご飯買ってこれる。
また戻ってきたいです。そのときは成長してもどってこれるようにがんばりたい。

濱口
来週から別のメンバー
だれかは聞いていない

有野
普通以上の子がいいな


ゴチャ・まぜっ!は、
俺たち よゐこ濱口と、有野と、
加藤和樹と、岡田佑里恵と、西田麻衣がお送りしました。

最後、まいぷりん、かみかみ