ゴチャ・まぜっ!火曜日 2012年01月10日 | プファ風呂具

プファ風呂具

「通りすがりのまいぷうファン」改め「プファ」です。
「路地裏の優しい猫」チケット入手にあわせてブログは開店しました。
よろしくお願いします。m(_ _ )m

今週のゴチャ・まぜっは、こんな感じ。

濱口さんの話は、いつ聞いてもおもしろいな~
スーツの話も、高校時代の話も、
ただ笑えるだけでなく、裏に人間的な暖かさのある、
とってもいい話でした。

でも、今夜の放送は、できたら高校時代の同級生には
聞かれずにいたほうがいいね。

高校時代の同級生には、
高校時代のイメージを持っていてもらいたいですね。

まいぷぅの家の便座の話も、とっても面白かったです。
U型とO型、間違えたって、買い直す時間もないのかな?
今だと、いろいろ可愛いのもあると思うけど…

うちの家のは、電気で暖めるタイプなので、
濱口さんの方法、試せません。
まいぷぅ、試してみて、どうだったのかな?



ゴチャ・まぜっ!火曜日 2012年01月10日


http://www.mbs1179.com/gocha/


1月10日(火)


火曜日 25時00分~26時00分
ゴチャ・まぜっ!
ゴチャ 2012お正月よゐこ赤っ恥が続々


せーの、ゴチャ・まぜっ!

ゴチャ・まぜっ!は、
おれたちよゐこ濱口と、有野と、
岡田佑里恵と、
西田麻衣がやってま~す。

今週は、加藤さんお休み。


成人式、若くて良いね。

ちょっと前やろ。

岡田、西田
だいぶまえです。

有野、濱口
わしら20年前

振り袖で行くの?
脇がらがらで寒かったやろ?

暖かかったです。

岡田
成人式、袴着たんですか?

西田
男の人、ほとんど袴でした。

振り袖
岡田、借りました。
借りるにもパターン。
私、白地
赤多い、白多いって聞いたけど、白にした。

首、ふわふわ

岡田
今進化してますよ。かぶったり、それがおしゃれ。

西田
頭2個分くらいの盛りヘアー
まつげ、ラメ、羽着いてる。

濱口
俺、成人式、二十歳の時くらい、スーツ持ってないといかん。
買いに行った。
スーツ買ったことなくて、
「シングルにしますか?ダブルにしますか?」

西田
シングル、ダブル?
説明聞いて、普通はシングルでいいんじゃないですか?

説明聞いて、「普通はシングル」と聞いて、ダブルにした。
社長とか、貫禄ある人がダブル。全然似合わない。
おかん。「なんで、シングルにせんかった? ついて行けば良かった。

40だと、ダブルにハット、似合うんちがう?
ダブルにハット、レオンとかちょい悪親父の雑誌にでてる。
西田敏行さんとか、似合いそう。
結構な値段のするダブル買ってしまった。

岡田:着て下さい。
西田:着て欲しいな~

黒か紺
体型、身長、変わらず。胸板熱くなってるから、似合うやろうな~

ダブルのスーツの写真来ました。
濱口さん?
見本の写真、おじいちゃん。
見本のハット、京都っぽい。

西田
ダブルって、こうなんや~

岡田
これは、これで、おしゃれ。

濱口
二十歳の若造がこれ、いまよりおぼこい。酒飲んでたら、補導されてた。
神戸のイルミネーション歩いてたら、君、何歳や? 補導された。
背でっかい彼女と。

有野
ダブル、もう一回買えば?
今、ダブル流行ってるらしいよ。

どこの雑誌情報?

散髪屋で見た雑誌情報。

岡田
貫禄が出てきたら似合うってことですね。

岡田
成人式、中学校の友だちと
小学校から、中学校引っ越した、中学の同窓会に出た。

西田
中学の出た

有野
お誘いのはがきが来るの?

岡田、西田
メールですね。各クラス。先生も来たりとか?

有野
俺たちの時、メールないから。電話。ハガキ来た。国から来てた。

濱口
中学とか高校、冷めてるから、出ません。
学生時代の友人とかおもろないやろ。

有野
そら芸人の友だちに比べたら、おもろない。
コンクールで行かれへんかった。

濱口
今から考えたら、行っとけば良かった。
コンクール終わってから、行けた。
冷めてたから、行けへんかった。
そう言うときに一回行っといたら、毎回誘われさそわれたんやろな?

加藤君の曲
ジョーカーでナンバーワン


ゴチャ・まぜっ!火曜日は
~やってます。

おたよりのコーナー
神戸市19でおっさん


おじいちゃん
成人式のお祝いに腕時計をくれた。
不相応な高価な時計、でも付けていない。
みなさんは付けていますか?

岡田、西田
付けていない。

濱口
付けていない。

岡田
いちいちするのめんどくさい。

濱口
男って、ステータスのひとつとして、おじいちゃんの気持ちわかる。

岡田、西田
時計持ってない。

西田
付録、UFOキャッチャー、とかのはつけてた。

岡田
スーツで時計してると格好良い。

西田
わかるわかる

濱口
スーツで、良い時計付けて、テレビに出たい。

西田
スーツ着てると格好良く見える。

さんまさんとか、格好良い。

西田
わかるわかる。

自動巻やから、つけとかなあかんのや。

有野
自動巻とか手巻きとか

岡田、西田
(わからず、)ほしい。ほしい。

濱口
いつか時計付けてれば、司会やりたくなったと思ってくれ。

京都市 まさお
テレビのADになりたい。どうすれば、なれますか?

西田
友だち、女性でAD多い。

どうすれば、なれる。

西田
面接ですね。(爆笑)

有野
どういう人が面接で受かるんですか?
ちゃんと話せる人ですね。
ずっと緊張してる人だと、あがって仕事できない。

濱口
制作会社に入って、ADなって、
D(ディレクター)とかプロデューサーなれない。

制作会社のAD,
局員のAD
局員、たいした能力無くてもDになれる。

僕たち、誰が局員、制作会社わからない。
先輩ADが後輩に抜かれると、「あー、局員やったんや。」
先輩AD、ふてくされてやめたりする。
そういうのが滅茶苦茶多いのが、めちゃイケです。

西田
思い出のある人

そういう人、急にいなくなる。
最近、やめるの早い。
半年くらいで、やめてビックカメラで働いてたりする。

体力勝負、寝ない。理不尽なことで怒られたりする。

ディレクターからしたら、ADの方が寝てる。
本番前、作家と打ち合わせ。本番終わったら、編集。
番組により違うやろな~。徹子の部屋とか楽そう。

西田
みんな、大変ですね。
私たち、収録して帰るけど、ひとつの番組のために寝れない人もいる。

岡田
テレビで見ると、いいとこだけだからのような気がする。

濱口
タレントさんにいじってもらうのが1回あると、
やめようと思ってたのが、続いたりする。

有野
でも、いじられへんような子も多いからね。

濱口
いますぐやめるひと多いから、下からまさおクン入ってきてほしい。

ロケハン、有野さんどのくらいで入るかを、一回やってみる。
収録の朝まで、身体はる撮影のシミュレーションしてたりする。

濱口
たまに、ごっつい身体の人が…

大阪市ひろみん
寒さ、暑さ、どちらにがて。


岡田
暑い方がいい。

西田
最近、寒いのがいやになった。冬はインフル系とか…

濱口
暑さいや、寒い方がたえられる。

西田
お母さんも、寒いのは着ればいい、暑いのがいやと言ってた。

濱口
暑いのは、だらけてると思われる。寒いと、がんばって。

西田
夏は暑いから出ようと思う。寒いと布団から出られない。

岡田
あったかいほうが気分はハッピー

濱口
寒いか暑いか

岡田
生まれたの夏だから夏派

西田
冬いや。夏がいい。

岡田
冬のほうがおしゃれできる。重ね着。

西田
重ね着すると、太くなる。

濱口
このジャンバー買うと、寒く無い。ゴアテックス裏起毛。極寒で試したい。
夏って、これきて乗り切ろうってない。

岡田
夏って、ハッピー。

西田
グラビアは夏がいい。

有野
そりぁ、もう年やからな。

西田
まだ、22です。

有野
エアコンの温度、人によってちがって寝冷えする。

神戸市ふうか
体育の授業で創作ダンス、どんな顔して踊ったらいいかわからない。恥ずかしい。
みなさんありましたか?

西田
運動会ではありました。

火柱?

西田
ふうかちゃんの気持ちわかります。真剣に踊ってるとはずかしい。
友だちとじゃれあったりしていた。

岡田
運動会とか体育祭ではなかったが、授業であった。
なかいい友だち5人組。ほかの4人、ダンス部。
私見て、みんな笑うから、恥ずかしくて笑ったりしてた。
でも、ダンス踊れると格好良いよね。

濱口
学校の行事、高校生の時、めっちゃちゃんとやろうと思った。
中学の時さめてたから、高一からきりかえた。
バイトとか仕事、後からできる。この3年しかないと切り替えた。
遠足とか、ちょー楽しみにして、行きたいところ真剣に先生と語り合う。

ダンスとか、冷めたたら格好いいと思うけど、
この時期しかないから、笑われようが真剣にしようと思った。

そう考えたら、はずかしくないと思う。
3ヶ月も練習するんやから、滅茶苦茶真剣にやったら、格好良い。

社会人とかOLになったらチャンス無いから、
気持ち切り替えてやってほしい。もったいないですよ。

文化祭とか、楽しかった。

岡田
お店楽しかった。食べたり。

有野
お客さんになってたやん。濱口さんの話聞いてた?

濱口
飲食店やる組は検便せなあかん。
食べ物を知らん人に出すから、ムシ持ってないか、検便あった。

有野
濱口さん、クラスでそろいのトレーナー着たいと、学校に掛け合った。
お金がかかるから、知らんところで職員会議
生物の先生が、はらえん子いるからと否定。

「なんで、だめなんですか? うちには払えん子なんていません。」
クラス全員で、職員室にのりこんだ。

その濱口さんが、同窓会委員やってくれと言われて、
40歳まで、一回も同窓会やっていない。

占い師
「あなたは、表面上熱いこと言うけど、心の底は冷静で、冷めて見ています。」
当たっています。同窓会もやっていないし。

岡田
同窓会は、楽しいですよ。たまにやると。

西田
有名人と大騒ぎになるのでは?

有野
そうなると、うっとおしい。

濱口
高校の3年間はがんばった。このクラスを団結させよう。
卒業したら、芸人やー

宛先をまいぷりん。



井出綾香(いであやか)さんで、「少しずつ」


ゴチャ・まぜっ!火曜日は、
おれたちよゐこ濱口と、有野と、
岡田佑里恵と、
西田麻衣が、
1179MBSラジオからやってま~す。


よゐこの芸能日記メビウスのコーナー

キャリーぴゃむぴゃむ

Wエンジン
ちゃんくん エビチリ
えとうまどぐち 

おはようございます。
えとう あっ、おはようざいます。
ちゃん メガネをかけ直して、おはようございます。


ゴチャ・まぜっ!火曜日は、
おれたちよゐこ濱口と、有野と、
岡田佑里恵と、
西田麻衣が、
1179MBSラジオからやってま~す。


エンディング
暑い日が好きなお二人が、

岡田
寒い時は冬眠したい。家から出たくない。

西田
寒いと、お腹いたくなる。
トイレの便座とかめっちゃ冷たい。

岡田
あっためればいい。

濱口
節電中?

西田
うち、あっためるやつじゃないんです。

便座カバーは?

西田
UとC間違えて買って、いいや。

濱口
UとCやったら一緒やで。
いい方法知ってる。

西田
一瞬ですわるんです。

濱口
そしたら、寒いやろ。
手入れて、手の上に座る。

西田
(気に入って)試して見よう。
ユリエールのトイレ、あったかそう。

ユリエール、トイレ2個です。

ゴチャ・まぜっ!火曜日は、
よゐこ濱口と、有野と、岡田佑里恵と、
西田麻衣がお送りしました。

さようなら~