ゴチャ・まぜっ! 2010年11月28日(日) | プファ風呂具

プファ風呂具

「通りすがりのまいぷうファン」改め「プファ」です。
「路地裏の優しい猫」チケット入手にあわせてブログは開店しました。
よろしくお願いします。m(_ _ )m

西田麻衣さんの新レギュラー番組
「ゴチャ・まぜっ! 」
(ブログのINFORMATION欄、なおってますね。)
http://www.mbs1179.com/gocha/


2010年11月28日(日) 23:00~24:00 聞きました。


麻衣ちゃん、2回目の放送で、
城島さん、TETSUYAさん、甲斐さんとも、なじんできましたね。

自分は、城島さんの声と、TETSUYAさんの声が、
まだ聞き分けられなくています。

再来週に料理対決があるとのこと、楽しみですね。




以下が、今週の放送内容(あくまで私的な抜粋メモです)

ゴチャ・まぜっ!は、
俺たち、
城島茂と、、
L'Arc-en-Ciel TETSUYAと、
甲斐まり恵と、
西田麻衣が
やってまーす。

新メンバー西田麻衣さんを迎えて先週から…

甲斐まり恵さん
「イヤホンが聞こえない」
いじめだ
生き霊だ

なんて呼べばいいですか
まいぷりんって呼んでください。

特技
身体やわらかいことと霊感

グラビアやってるんでポーズとかでなれちゃう
雌ヒョウみたいなポーズ

甲斐まり恵さん
雌ヒョウ?
中国雑伎団みたいなのできるのですか?
背中そらして頭と足つけたり

まいぷりん「そんなのは無理です。」


料理は?
全然
そー麺、小村井明日、焼きそば
焼き物しかできない
焚き物とか?

甲斐さん
焚き物上手
城島さん? このまえ食べたことある
TESUYAさん嫌いだった

辛いの大好き
私も辛いの大好き七味とか

城島さん
ラーメン屋で激カラ食べたら、しばらく痛くて収まらなかった

TETSUYAさん
嫌いではない、
のどに栄養があるので、スタッフがいるとやめときといわれる

今週の一曲目
TETSUYA「lonely girl」

ジングル
TETSUYAです
ゴチャ・まぜっ!

ここでおたよりのコーナー

神戸市
ペンネーム
ホタルヒカリあかりご飯。

あはやな
蛍光灯ごはん。


最近、ガーリーという言葉を良く耳にしますが、
みなさん分かりますか?
がりがりだと思っていて、赤っ恥をかきました。

皆さんは、
甲斐、西田、城島さん or TETSUYAさん。

ガーリー系、良く雑誌にでている。
平子理沙さん。
だって女の子じゃないですか?
平子理沙さん。年齢の割にとっても可愛い。
平子理沙さんといえばガーリー

西田:私今日ガーリーです
甲斐:ガーリーだ

城島?
実家のこたつのがらみたい。

本当に若者なのか?調査
若者言葉

「ディスる」
甲斐:マイケルジャクソンのまねをする
西田:リスのまねをする。ディか
パソコンを開ける。ディスクの前に座る
デスクね。
国分:僕も知らない。

ディスる
正解は、相手を見下し、見くだし、罵倒すること
元ラッパー用語

「かめる」
甲斐:私遅刻しますよ。
城島? TETSUYA?:カメルーン代表?
甲斐:そうじゃなくて

西田:かむ。食べる。
甲斐:亀甲縛りをする
(甲斐さんの口から、どうしてこんな言葉が…)

リーダーは
そっけないメールのこと。かむようなメール。

テツヤさんは
カメルーンですか
亀と言えば、男の子は知ってる。言えば、スタッフさん困る。
(この辺が、以前の番組と比べて紳士的ですね。)

正解は
「かめる」とは「遅くなる」とか、「遅刻した」とかの意味。
「かめった」だと「遅刻した」

同様の言葉

おける
からおけ

とりる
ケンタッキーにいく

ダルビッシュ
だるい

とりる
トリンドルって言いませんでした?
ちくちくいじめる
精神的にプレッシャーあたえる

「デコ電」
西田、甲斐、デコレーションした携帯。
あまりにも簡単すぎる
TETSUYAさんもでここっている。スワロフスキーで。
甲斐:携帯本体よりもデコにお金かかるらしい。4~5万とか。

「トレンカ」
トリンドルを?
甲斐、はやってます。
まいぷりんも身につけたことあると思います。
レギンスの一種。足先とかかとが出て、ひっかけるタイプ。
西田:私、はいてました。

これで終わりです。後は、料理対決何するか考えて。
西田:一人暮らしです。
一週間に3回くらい自炊。外だと高く付く。

来週、リスナーの方にリクエストしてもらう。
西田、焼き物得意
甲斐、煮物得意

西田麻衣ちゃん、問題発言
(イベントで話していたって、記事に出ていた内容ですね。)
煮物得意なんですか?
煮物が得意って、おばあちゃんの煮物っておいしい。
おばあちゃんに近づいてきてるから、おいしんじゃないですか?

来週までにリスナーにどんな料理で対決するか決めてもらう。
まさにディすってる。

城島:来週までに身体もつかな?


TOKIO『NaNaNa (太陽なんていらねぇ)』

ジングル
西田麻衣です。
ゴチャ・まぜっ! は、1179mbsラジオでやってます。聞いてね。

再来週行われるであろう料理対決のメニューを募集しています。
来週のメールで決めたいと思います。

もう火花がね。
来週は、メールがきて、どれにするって感じですから

それじゃ、ばいばい。




と、こんな感じでした。料理対決楽しみです。