西田麻衣さん出演 「マルコポロリ」 | プファ風呂具

プファ風呂具

「通りすがりのまいぷうファン」改め「プファ」です。
「路地裏の優しい猫」チケット入手にあわせてブログは開店しました。
よろしくお願いします。m(_ _ )m

「お笑いワイドショー マルコポロリ」
関西テレビ 2010年1月17日(日)ひる12:59~1:54 放送

西田麻衣さんがゲスト出演されていた回の様子です。
番組の内容は、番組公式サイトでご確認ください。
http://ktv.jp/marco/index.html#a2010117

はじめに今日の番組構成紹介ビデオが短く入った後、最初のコーナーです。
「売れてる先輩ごちそうさまです~円 広志編~」

プファ風呂具-マルコポロリ 西田麻衣

北新地のお寿司屋さんで事前に録画したものを、スタジオで見ています。
画面の左上小窓に、スタジオにいる芸人さんやゲストの顔が写ります。
麻衣ちゃんの様子も、何度か(非常に小さく)写りました。

プファ風呂具-マルコポロリ 西田麻衣

番組始まって約14分後、ようやくスタジオにカメラが移ります。
スタジオの芸人さんと司会者の東野幸治さん、最初のコーナーで
盛り上がっていて、特別な挨拶もないままこの話題が続きます。

プファ風呂具-マルコポロリ 西田麻衣

ゲストの神保悟志さん、西田麻衣さんが初めて写るときも、
画面下に名前がテロップで写るだけで、特別の紹介はなく、
円広志さんの話題が続きます。

プファ風呂具-マルコポロリ 西田麻衣

プファ風呂具-マルコポロリ 西田麻衣

プファ風呂具-マルコポロリ 西田麻衣

その後、レギュラー出演者のリー5世の話題で盛り上がった後、
次のコーナーにはいります。

プファ風呂具-マルコポロリ 西田麻衣

「昼ドラ王 神保悟志が語る!ドロドロ、ラブシーン壮絶マル秘舞台裏」
こちらは、神保さんの証言に基づいて作られた再現ビデオが流れた後、
スタジオでのトーク、トークの時は神保さんのアップが多くなります。

神保さんのトークの話題の続きで、殺される役を神保さん、
その後、スタジオの芸人さんが順に演じて、さらに笑いが…

プファ風呂具-マルコポロリ 西田麻衣

プファ風呂具-マルコポロリ 西田麻衣

プファ風呂具-マルコポロリ 西田麻衣

プファ風呂具-マルコポロリ 西田麻衣

その後、番組開始約39分後から、次のコーナーです。
「コメディ作家 三谷幸喜がいま注目している意外な芸人とは!?」
ポロリバスという、バスで関テレから新大阪駅まで、三谷幸喜さんを
送っていく途中のインタビューです。これも録画。

最後に、スタジオにカメラが移って来週の番組紹介などしておしまい。
ゲストの一言や挨拶もなく、番組終了。


というわけで、西田麻衣ちゃん、スタジオトークの時にところどころと、
録画再生時の小窓にところどころ出ているんですが、
台詞話しているシーンがまったく無かったです。

麻衣ちゃんの表情を見ると、大笑いしていて、本当に楽しそうですし、
こうして見ると可愛く撮れているんですが、画面に写っていた時間は
非常に短かったです。


実際は、トークシーンあったけど、カットされたのかな?
それとも、芸人さんの気迫に押されて、話せなかったのかな?

最初、早送りでまいぷぅ出演シーン探したときは、
一度目は「あれっ、まいぷぅ出てないの?」と思いました。

まいぷぅ、可愛かったかんですが、
番組はじめのゲスト紹介と、トークシーンを少し入れて欲しかったですね。
(「ライオンのごきげんよう」みたいに、ゲストの告知も欲しかったです。
 告知があれば、DVD「麻衣を満喫」や、映画「グラキン★クイーン」等を
 多くの人に知ってもらえたんですが…)



画面は、プラズマテレビの画面を携帯で直接撮影したものです。
モアレがかかったような画面ですが。ご了承ください。

レコーダーから、Blu-ray(HD),DVD(HD),DVD(SD)と、
いろいろレート変換ダビングしてみて、
SD画質にレート変換したDVDを、PCで再生すると
画面キャプチャできることがわかりましたので、
また後ほど、画面キャプチャした画像も掲載したいと思います。
(Blu-rayはキャプチャできず。
DVD(HD)はPCがAVCREC非対応のため再生できず。)