夫婦二人でお気に入りの土地に
ダイワハウスXEVOΣを建てるブログです。


久々にブログ再開します。
これまで意図的にアメブロから遠ざかっていました。

というのも、タイトルにもありますが
アメブロアプリの通信量が半端なかったためです。

家を建て始めてから、
最近流行の?ギガ不足に悩まされました。
いわゆる通信制限ですね。私は上限10GBです。

iPhoneで写真を撮りまくっているので
iCloudに保存する上で通信量が犠牲になっているのかな?と
思っていましたが、確認すると、それよりも
アメーバアプリが通信量を強く圧迫していることが判明。。

12月は4日で10GBを越えてしまったので、
こりゃいかんと思い、アプリごと削除し、結果ブログは
疎遠になりました。

まぁ通勤途中とか暇な時にWiFi環境でもないのに
アメーバアプリでブログ読んでたのが良くなかったんですかね。


さて。家は既に建っていて、
なーんの不満もなく暮らしているわけですが。

最近めちゃ良かったのが 三国志展!!

皆さん行きました?今日まででしたね。

昨年末、福岡に行く機会があったので、
太宰府の九州国立博物館に夫婦で寄って、
行ってきました。

いやー、最高でしたよ。
付き合ってくれたぴーこに感謝です。
上野でも開催されていました。しかし、
九州の方が人が少なくてゆったり観れると評判でした。
ゆったり観れましたよ!


入ってすぐコレ!大興奮!



食料庫。日本だと卑弥呼の時代に
こんなの作れるんだなぁ。




展示物というよりは飾り付けかもしれないけど。
矢の様子。これは避けられないよね。




曹休の印綬。演義や正史に登場する武将で
印綬が現存している武将は曹休だけとのこと。




お土産。横山三国志から入ったので 笑
あ、ちなみに床はダイケン さんのトリニティです。



家のこと関係なくてすみません。