夫婦二人でお気に入りの土地に

ダイワハウス XevoΣ を建てるブログです。

 

*********************

いま家はクロス貼りの立会がそろそろか?くらいの日程です。

 

さて,今回は横浜イングリッシュガーデンの話。

 

夫婦で横浜に遠出する用事があったので名前に釣られてフラフラと立ち寄りました。

 

入場料700円/人だったのでその分は楽しみたい。

 

 

横浜イングリッシュガーデンの入口

ぷー太郎のメガネとぴーこの頭が見切れています(笑)

 

相鉄線の平沼橋駅下りて歩いて10分くらい。

 

大規模な住宅展示場を抜けた場所にあるので,

これから家建てる人が立ち寄れる想定をしているのかな。

 

夫婦で目指している「シンプルかわいいおうち」が

イギリス風の外構とマッチするのでは,という仮説のもとに,

イングリッシュガーデンなるものを訪ねてみたんですよ。

 

いやー,

 

インスタやっときゃ良かったよね!

 

バラがすごくきれい!

 

下に見切れているのは妻ぴーこです。

 

コスプレして,背景に一面の白いバラ,なんて人もいました。

 

いやーバラめっちゃきれいですやん!おねがいニコなんて言いながら

半分くらい巡ったところでようやく気付く。

 

いやいや,外構の参考を探さないと!

庭木というより,全体的なデザインとか見れるといいなーと思ってたんですよね。

 

ただ,ここはイングリッシュガーデンといってますが

我々からするとオシャレなバラ園ですよねキョロキョロウインク,という感じ。

 

・・・事前にウェブでもっと調べとけばこの手の勘違いはしませんよね。。

 

いやけどね,めっちゃきれいで楽しかったですよ。

写真はほとんど妻ぴーこニコを中心に撮影しているので

あまりここでご紹介できませんが。

 

こういう感じばっかりなのを期待したわけです。

 

 

とっても雰囲気の良いイングリッシュガーデン,

イギリス風外構の参考とはちょっと違ったけど,

シーズンごとに見どころが変わるようなので

また行きたいです。