夫婦でお気に入りの土地に

ダイワハウス XevoΣを建てるブログです.

 

*********************

今回は,内装カーテンの話.

 

・・・マイホームブログをやっている皆様方は

内装だけで1つ記事書けるくらいの思い入れがあろうかと思うのですが,

内装のクロスあたりってもうどうでもよくなりませんか?

・・・なりませんよね,ハハっ

 

いや,決めなきゃいけない事柄が多すぎて,

すごい疲れたあたりに内装クロスの話だったんですよ.

 

ぷー太郎ガーン  考えることが多すぎて疲れた・・・

        内装クロス,ぴーこは何か考えある?

 

ぴーこショボーン   疲れたよねー..今までクロスってそこまで気にしてなかったから

       特にこだわりが無いかなぁ..

 

ぷー太郎えー  そうそう,実家は僕が中学生のときに建て替えたから,

        個室をもらえて,両親に頼み込んで内装クロスもかわいい魚がたくさん書かれているものに

        してもらったんだけど,何日か経ったらもうどうでもよくなってたわ..

 

ぴーこチュー   今現在,こだわりが無いんだったら,

       内装クロスで攻めたデザインにするのは良くないだろうね.

       内装クロスは,傷が目立たないものにして,色は白で統一しようか.

 

ぷー太郎ウインク  そうねー..内装クロスは飽きたから簡単に替えよう,とはならないから

        クッションとかカーテンでこだわりをだそうかー

 

ということで,内装クロスは

とこっとんブログには向かない全面白!!!!!!!!!

 

 

そこでカーテンですよ!

 

ただね,1Fのカーテンは

あまり攻めたデザインだと来客時に恥ずかしいだろう,ということで

ニチベイさんのバーティカルブラインドを採用しました.

なんだかスマートな感じがしたので..

 

 

そして2Fのカーテンの話..

 

ダイワIC真顔 では2階のカーテンですが,

       お部屋の感じからするとシンプルなカーテンで良いかなと思いますがいかがでしょうか

 

ぷー太郎ニコニコ 今まで,どシンプルだったのでカーテンは個性的でもいいのかなと考えていまして.

       カーテンレールはつけてもらって,カーテンの布は施主支給で良いですか?

       夫婦の希望でDisney柄にしようかなぁと話をしていまして..

 

ぷーさん柄 ちょっと派手かな..

 

これもぷーさん.シンプルだけどかわいい感じ (お値段はあまりかわいくない.)

 

ダイワICニヤニヤ  いいですね.ちなみに,カーテンレールはこちらで用意する,ということで

       どういったものをつけるか選びましょう.

 

ぷー太郎ニコニコ  カーテンレールは替えづらいのでシンプルなほうが無難ですよね.

 

 

 

冊子パラパラ...

 

 

 

ぴーこグラサン  これやな.

 

冊子の中で一番派手なカーテンレール...

 

ICポーン,ぷー太郎びっくり   えぇ・・・

 

 

ぷー太郎えーん   いやいや,カーテンレールはクロスと同じですぐ替えるってわけにはいか・・・

 

 

ぴーこグラサン     いや,これや・・この一番上や・・・

KORE---

 

 

ぷー太郎ガーン   ・・・

 

なんということでしょう.

我が家の住宅設備で一番攻撃力が高そうな機材カーテンレールに決定しました.

 

お店で実物を触ってみたのですが,結構な重量感で,

普通に武器として戦えそうです.笑

 

というか,坊さんが良く持ってる杖?武器?みたいだなー..と.

錫杖 もうカーテンレールこれで良くね?(自暴自棄) 

 

と,とりあえず,我が家に暴漢が来たら

このカーテンレールで戦うか~なんて意味不明なことを言ったように記憶しています...

 

以上,シンプルな内装,2階だけDisney柄のカーテン,

一部屋だけ凶器みたいなカーテンレールになった話でした.

 

シンプルかわいい家ってコンセプトは絶賛迷子です.もう捜さないでください.