七月大歌舞伎へ‼︎ | 〜まいのスマイリーday〜

〜まいのスマイリーday〜

日々について更新

先日
関西 歌舞伎を愛する会の方がラジ関のゲストにおこしいただきましたが、


前々から見たいなと思っていた歌舞伎の観劇へ行ってきましたウインク



実は昔、中学生の頃に歌舞伎を見に行きましたが、やはり分からないというのと、勉強が得意ではなかった私。すっかり睡眠という欲にやられ

当時は気持ちのいい時間になってしまいましたzzz



{688D5145-3BBA-4E81-8D4F-97BC738A6403}

今回は
{47A5F43A-D492-4471-B7F6-C4F0906ED00D}


五代目中村雀右衛門さんの襲名披露も兼ねての
演目キラキラキラキラ
{B117EA83-4FF0-40A2-B7DE-851A76C81162}


歌舞伎の初心者🔰の私は、、、
{C6181B86-3AC4-4B45-BD71-E6405213B213}

しつかりイヤホンガイドウインクOKキラキラキラキラ


これがあるだけで
何とまぁ分かりやすいキラキラキラキラ

出てくる演者さん、誰が出てくるか、どんな登場人物が説明してくれたり、
場面転換の間もこういうシーンですや
昔の言葉で分からないものも現代ではこういう言葉ですねと説明してくれておねがい



それがあるだけで歌舞伎がとてもわかりやすく
面白いなという感情にラブ


{304B6083-C0AC-4A8E-A394-2A20B3D08C7C}

今回は前の方の席を購入することができたのですが、次はちょっと遠くから舞台全体を見渡せたり、色んな席から楽しんでみたいなニコニコ