☆ベトナム旅行記4☆ | 〜まいのスマイリーday〜

〜まいのスマイリーday〜

日々について更新

ベトナム旅行ベトナム最終日


昨日3時間30分かけてハロン湾に来た



ということは

必然的に3時間半のドライブが

またしてもあるということです!!




朝から車に揺られて

3時間30分

ハノイ市内に戻ってきましたかお




ホーチミン廊


まいぽんマイペース日記

ベトナム革命の一人者

ベトナムの方々に愛されている

英雄ホーチミンのお墓です



大教会

ホアンキエム湖

にも行きました



そして

今回のツアーで最大に

楽しみにしていたのが

「アオザイ」を着ること!!




世界各国の伝統的な

衣装や服を着るのも

海外旅行をしたときの

楽しみにしています♪



今回のツアーには付属で

ついていたのですが、

ハードスケジュールのため

着る時間がないといわれていました





なんですが、

お土産屋さんで

アオザイを試着させていただきました☆


感動ラブ


また縦にならないけど・・・


まいぽんマイペース日記


これで思い残すことなく

日本に帰れます◎



買いたかったデス…

けど日本で確実に着ないので

あきらめました。






そして最後の観光は

ベトナム伝統芸能の

「水上人形劇」


まいぽんマイペース日記

ひとつひとつの演目に

ストーリーがあって

おもしろかったです♪




ベトナムラストディナーは

フランス料理でした!



1000年以上中国支配下にあった

後にはフランス支配時代がありました



なので高齢の方の中には

フランス語を話せる人もいるそう




この旅は朝が早かったので

お酒飲んでいませんでしたが

ラストにワインを解禁キラキラしました


まいぽんマイペース日記




たくさんの思い出ができた

素敵な旅行でした



付き合いが長い3人の

初めての旅行



これからもたくさん

楽しみを一緒に作って

いきたいです心




そして何よりこの旅には

かかせなかった3人の

ガイドさん



ちょうど

人が少ない日だったみたいで

私たち3人で

移動する車、ガイドさんを

ひとり占めでした



ホーチミンで案内してくれた2人

笑顔のかわいい

ホアさん

3人の中でやんちゃなかんじの

タオさん


ハノイで案内してくれた

日本が好きで、勉強熱心

オードリーの若林さんに似ている

ティンさん



ありがとうでいっぱいです



ティンさんとラストディナー後

記念に☆
まいぽんマイペース日記


お土産話・お土産を渡すのが

今からの楽しみですLOVEにゃ




ベトナム旅行記おしまい