ちょっとおしゃれな~おんぷガーデニング手袋腹ピコハンド(P)を使ってみた。

素手で土を触ると爪ネイルの間に土が入って真っ黒になっちゃうし、

バンザイ右手バンザイ左手が荒れちゃうからね。


手にはめるときには、ちょっときついけど。

まあ、これはわたしの手首が太いせいで。

手には、ぴったりフィット。


布製で、手の平側には全体に滑り止めもついているし・・・。

細かな作業も、まあ手袋をはめたままでできる。

今の季節、はゴム手袋ゴム手袋で作業するともう手袋の中は手の汗と水蒸気ぐっしょり。

これなら通気性もいいから蒸れる事も無くていいね。

でも、これは防水ではないので、ぬれたもの水をさわるのはNG、。


青山ガーデンファンサイトファンサイト参加中

楽天市場 ガーデンプラザ ガーデンプラザ楽天スーパーセール