iPhoneを12に機種変更した後
いよいよドコモから楽天へ。

手数料節約のために
できるだけwebで手続き。

無事に開通しましたぁ!!
マンション19階でも
地下鉄でも
YouTubeも見られます爆笑


これまで我が家は家族(義父母含)で5ギガを
分け合って節約してきたのですが、
時々、悪意なく、iTunesの同期や
アプリのデータアップロードで
5ギガに達してしまい、
夫から「俺がどれだけ節約してると思ってんだ」と言われ、私は嫌な思いをしていました。

YouTubeやアメブロといった
ギガを使ってしまうアプリは
WiFiの時だけという設定にしていましたが、

今日より、開放!!!!
しかも1年無料ゲラゲラ

嬉しすぎる笑い泣き笑い泣き

やったぁ、、、


「日本のスマホは高すぎる!」CMを
ずっと他人事として見てきましたが、
違う目線、自分の目線でしっかり見れば
大丈夫だった。

「タダほど高いものは無い」
そうでも無かった。。
タダにしている側にも
目論見がある。
それをある程度把握すれば、
怖くない。


高1になる息子にも
同じ理由で
1年タダ無制限付けてあげたいな。


受験真っ最中。
息子の学校選びが
息子にとって素敵な道になりますように。