夫がコンサートに誘ってくれた。

それもMISA。ワォ。


毎年クリスマスは家族で劇団四季だったけど

今年は夫婦でMISAニコニコ


それもいいじゃん爆笑



今年は落ち着いた1年だった。

息子の野球も終わり週末の忙しさも減った。

人の集まりもなかった。


周囲に気を使う機会が減った。



家では息子受験ストレス事件や

夫の家出事件はあったけれど

皆なんとか無事に生きている。


ありがたい。

幸せだ。



そして

ぢんさんのブログが終わる。

毎日毎日見てきたブログ。

応援して、応援されてきたブログ。


ありがとうございました爆笑



この数年ぢんさんから沢山教わった。

「無理しないこと」できるようになってきた気がする。


やりたいことが、無くてもいい。

まずはやりたくないことを、やらない努力。


やらない。

終わらせる。



沢山「私はコレやらない、今やりたくないからやらない」を選んでいる爆笑



来年は何を終わらせられるだろうか?


・・・。

自分の中の「正しさ」「正義」に

まつわるイライラを

フッと笑えるようになります! ←宣言



相手が私の話を聞いていないのと同じように

私も相手の話を聞いてない。


相手にはそうする権利がある。

相手には私と違う考えをもつ権利がある。



同じように、私にも私の意見を持つ権利があり、私は私の意見や気持ちを全力で大事にする必要がある。



自分が正しいと思ってた理由、記憶。

ぢんさんの「記憶は嘘」の名言は

遠い昔のことだけでなく、

つい数日前でも起こる。

皆に起こる。私に起こる。



過去でも未来でもなく

今を生きるに集中します。


生きる


ありがとうございました。

ぢんさんの優しさが大好きです。



来週のBeトレ楽しみ。

最後の曲は、何かな?

終わりで、始まりの曲だね。