中2息子の期末テスト終わりました。
結果は分かりません。

さーーーて。


次は自分のことしなきゃ。
息子のマイナス面を探してばっかりいても仕方がないんだぞ、っと。
他の子が頑張ってると聞いて私が不安になっても仕方がないんだぞ、っと。

息子の受験は
息子の問題。


他人の問題を、自分の問題にしない。


いま別件で、、
会社の自席周りでの人的環境において
少し問題が起こってる。
その事に対して私は
周りの人ほど「嫌だ」という感情がない。

私の耳が遠くて騒音(大きい独り言)があまり聞こえないとか、
その問題の人に興味がないとか、
暴言は、たまに自宅で聞いてるから
周りの人ほどの反応が私の中にないとか、、


→周りの気持ちを分かってあげられない私。



わたしって本当に
自分のことにしか興味ないんだなー滝汗


息子の事も、
翻って自分のことのように感じるのは
息子が受かった高校や大学によって
あの友達に勝った負けたという気持ちが
「私の中に」湧くからだと思う。

私ごとになっちゃう。

あーーー

だから私は、私のことをしなきゃ‼️