在宅勤務で
常にパフォーマンスを上げられる人

いるのかな?


会社より仕事がはかどる人
いるのかな?


数カ月経って
私は出勤する方を多く選んでいる。

在宅は
「一人で集中してやりたいことがある時」
にチョイス。


書類の到着や電話などで
邪魔されず、
必ず着手できるメリットがあるから。


でも、それが終わると
在宅勤務の場合、他のことをする気が起きない。


気分転換として、間に挟むような
簡単な書類さばきも
家では無いため、
その作業中に気付きがあるようなこともなく、


「やろう!」と思っていたことは集中するけど、
それが終わると終わり。
となる。

全てをパソコンで完結できないから、かな。

最終的には、紙の打ち出しや印鑑の提出が必要で
中途半端になるものが多い。
中途半端は、モヤモヤする。
その最後の会社でやる部分を
忘れることもある。

タスク管理が大事になってくる。

だったら、会社へ行って
完結させた方がスッキリする。


二度手間は嫌だから、
二度手間確定なタスクはメールすら未読とする。


自営業だったら、
自宅で完結するんだろうな。

自営業の気分になれば
在宅勤務の内容もう少し変わるかな。
時間に縛られるのが無理になりそうだな。

とにかく何か
脳内変換が必要な
この頃です。