仕事には、
自分の思うように進められるものと、
そうでないものがある。

GW明け、2連発で
思うように進んでくれない件が。。

私の「面倒」と思う分野。
もはや お手上げしたいのだけれど、、、


私がやらなきゃ誰がやる 



というトコロで苦悶。


あなたが取りまとめ役でしょ。
コロナで無理ですから、あなたがやって。



が、嫌だーーーーーゲロー
相手も、コロナに振り回されているのだろうけれど、
相手の話を聞く内に、
相手のイライラに共鳴しちゃって反発しちゃって
冷静になれなくなる自分が嫌だぁーえーんえーん


「あなたの仕事でしょ」
「もっと率先してあなたがやって」
「私の思うようにやって」
 ‥とまで、ハッキリ言われてないけど
拒否反応ーーーゲローゲローゲロー


逃げたくて
言い訳ばかりが出てくる。
「そもそも必要に思えない」
「必要ならオメーがやれ」

面倒くさい

でたぁー。私の「面倒くさい」。
嫌な時に、私から出てくる言葉。
私の頑張っちゃってるサイン。


何が、面倒なんだろう、、




ピンときたのは、、

あの仕事。。

「手間がかかる。」


それが嫌。



「長く時間を取られる。」

それも嫌。



さてさてーニコ 問題を感じた時はー❤️
以前のメモを再び出してくる
===
何か問題が起きた時、
問題を解決するのではなく、
問題が起きた意味を考える。


その意味から、
今の生き方を変える

我慢しない


小さな頃
本当は凄く怖かった
大好きだった
分かって欲しかった


勝手に愛が無いと信じてた
問題は、それを、終わらせるきっかけでしかない

目の前の問題に振り回されるな
===


手間がかかる 嫌
時間を取られる 嫌


そんな私がよくまぁ子育てしてるな、と思う。

確かに、家族のご飯作りでも
手間がかかるもの(千切り類、下準備類)が嫌。

作り置き食材で、
あれこれ工夫するが難しい。


と言っても、家事は、
単に好き嫌いで、やらなきゃいいけど。



仕事はーーー、、

仕事もーーー??


好き嫌い、とりあえず言ってみるか。
この仕事、手間がかかり大嫌いですの❤️
いい方法、ありませんか?って。

ダミーとか大事(おおごと)じゃなく
単なる好きか嫌いか問題で、
さらりと、嫌い❤️
やりたくない♫

それを認めまくろう‼️
鬼嫌いぐらいまで。