週末、テレビ等で影響を受け、
昨年の台風の時のような
「怖さ」が私を襲ってきて
またまた「トイレの夢」も見て、そわそわ。
これは、と、、

神社へ寄ってから出勤しました。

お参りしている際に
神様から「大丈夫だよ」と言われた気がして嬉しく。

あぁー、
私が 神社や、ぢんさんの所へ行くのは
大丈夫だよ」って言われたいからだ。
安心したいからだ。
と思いました。

だったら、
もっと自分が自分に言ってあげなきゃ。
大丈夫だって言ってあげなきゃおねがい

だから、歩く道中ずっと
「どうせ愛されてる」
「どうせ大丈夫」
「どうせうまくいく」


魔法の言葉をつぶやきながら
心を落ち着かせました。



自分で選ぶ。
自分に聞いて選ぶ。
自分をねぎらう。

自分が喜ぶことする。
はぁ〜 いいねぇ 
やっぱ、これやねぇ〜
しみじみ。

ぼーっとする時間。
何も考えない時間。

怖い妄想を手動で切り替え
楽しくなることを思い浮かべる

笑う時間を作る。

安心。
大丈夫。
愛されてる。
大丈夫。

大丈夫だよ。