なかなかの、、
トイレな夢を見ました。

あー。まただ。
これ、何度か見るなぁおーっ!おーっ!
嫌だなぁおーっ!おーっ!

夢占い。ググってみようかな。
(当たり過ぎて怖くなりやめた話を聞いた事があったので若干怖いけれど、この手の夢を何度も見るから、覚悟を決めた)

で、検索後、私の自由解釈。
↓↓↓

※負の感情が溜まってしまっている。その正体を見極める時期。

※内なる感情(本当にやりたいこと)を我慢しているのではないか。やりたいことをやって、自分と向き合うことが必要。

※解決して金運アップ

↑↑↑
なるほどなぁーーーー。


でたよーー。
「本当にやりたいこと」質問。
それ、何なん。。
毎回。。


負の感情の方は、、

他人と比較してしまう自分。
これまで、競争や、他人の目を気にしてきた自分。
コンクール、成績、受験、評価。

今は子育てでの、中3の進学先を考える時に
他人の子との比較が出てくる。笑い泣き

なのに、受験する高校を調べる気力は無い。
(私の人生じゃないし、、と思ってしまうのか、頭に入らない。)

受験を気にしない世の中が来れば良いのにと
思いながら、その未来が見えない。


娘は、、
工作やお菓子作りや料理を
色々できて凄いのだが、
TikTokの真似でしょと思ってしまう。 

私が小さい頃作曲をしてみた時に
「聞いたことある」=オリジナルじゃない
と言われ悲しかった記憶が出る。

世の中、全て真似からスタートなのにぃ!
自分の考えすら、他人の真似なのに。。グスン。


いま思いつく負の感情。自己紹介。
きっと答えがある。


 <引用>

何の役にも立たないし
ぜんぜん必要じゃないし
何の意味もない
 
だけど楽しいこと。
どんどんやってく。


例えば。。。

「時間が無くて」という理由でいままで

読めなかった本を読む


丁寧に料理してゆっくり食べる
観たかった映画を観まくる
罪悪感なく寝まくる

やろうと思ってた片付けをしまくる
不要なものを捨てまくる
実はやりたかったゲームをしまくる

家族と話まくる
家族と向き合いまくる
自分と向き合いまくる
ギターを弾きまくる


なんてのもいい。

<引用おわり>


今日はスーパーで
無洗米の購入を主張してみました。
(冬の間、洗うのが冷たくて嫌だったから)


もっと娘を見習うーー。
役に立たなくていいー、楽しいことーー、、
真似でいいー 中途半端でいいー。