マスク不足が続いてますね。
(でも皆さん、ちゃんとマスクしてるのが不思議。)

我が家はアレルギーの夫が、
もともとマスクの在庫持つタイプなので、
困ってはいません。

が。

他人のマスク問題に
私の心が、首を突っ込んでいるというお話。
あの人きっと探しているだろうから、、と。

分けてあげなきゃ、とか
売ってる所を見つけたら代わりに並んで買ってあげなきゃ、とか。(行列が密になるので辞めたけど)

マスク問題が私の中にいる。
可哀想に思えて。。

それを考えている時って
他の事は考えられない訳で。。

急に、
わたし、どんだけ暇やねん!!!
と思いました。


欲しいとも言われてないのに
自分が持ってる優越感の罪悪感で
訳ワカメな思考滝汗

これ、
マスクじゃなくて「お金」でも
同じ感覚なんちゃうの?!


ちょうど、ぢんさんが一日一歌で
「あんたは、いいよねぇー
 もともと持ってて
 べっぴんさんで
 頭も良くて 」

そうそう、これ。
こういう事を言われた時の
「いやいや、そんなことないです。」
という全否定しなきゃ、的な。

中途半端な優越感と罪悪感。
そして、ネガティブな方へ引っ張られ。
それが頭を占拠する。

なんなんだろうなーー。

エイ!と、
違うこと考えた方がいいぞ!!


今は
これからの自分
どのように生きたいかを考える
大チャーンス
なのだから。