テレワーク キツそうーガーン
ムリーあせる
と言っていましたが
「そうは言っても」
ということで、初テレワーク、しました。


コロナは長引くな、と
3月末パソコン発注した時は既に遅し。
パソコンいつ来るか分からない。(中国産)

少し前
やっと 覚悟して
パソコンについて夫に相談したら
「実家のを送ってくれるって。
  明日午前中に着くって。」  
びっくり!  

その数十分後には
部署からもパソコン貸し出しのお話がびっくり
数人で1台を分け合うのでなく、
借りたい人数分確保できたと。
(買わなくてもよかったのでは口笛)


その気になったら早いって
この事かな。この事だねお願い


経験ママの話は聞いたし
疲れるだろうことは十分分かったうえで
私が子供部屋を書斎替わりに使うことで
開始。


パソコンの設定に時間かかり
結局半日しか仕事できなかったけれど、
普通に仕事できました。。
子ども達も、かまってちゃんでなく。
(子どもが勉強しないのは私が部屋を占領しているからではない真顔)


一人で心配し過ぎ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


変化へのスピードは遅いが
チャレンジです。


今はテレワークのチャレンジできることも
有難いもんね。