1ヶ月ぐらい経ってるらしい。
夫が結婚指輪を外していた。

そりゃーこのすれ違い生活、
気付かないわ笑い泣き

車で移動中に
バックする運転手夫の左手を
後部座席から見ることになり
やっと気付いた次第ですびっくり

即、聞きました。
外したの?

濁され。

数時間後、
いつ外したの?

飲み会から帰ってきた時に外してそのまま。


翌日、
なんで外したの?


私自身は結婚指輪
家では外しているし、
よそで無くした経験もあるくせに
夫には食い下がり質問笑い泣き

だって気になるから。

その頃って、もしや
「優しく無い夫は嫌い」と
ブログに書いてた頃かな?
夫も同じように私を見ていた?

以前の飲み会後は、
誰に対してか
「ばーかばーか」連発してたけど、
これがついに「指輪外す意思表示」に出た?

などと。気になるから。。
私が「自分のせいで」を探してしまうから
聞いた。


最終的に
「本当のこと言おうか?」と意味深に話してきた夫。

結婚20年を迎えるにあたり
指輪を買ったらどうかな?と思い、
刻文字確認して
その後はめると痛く、
はめてない。

ということでした。
一気に安堵。
聞いて良かった。

そして、
なーんだ、
文句いっぱい言いつつ、
私は夫が好きなんだな。


嫌いなところもあるけれど
好きなんだな。
よかった。