休校の今、
家族が起きる前に
仕事へ出かける事が増えた。

今朝もそれで、
私が一人キッチンで
ご飯を食べていたところ
息子が起きてきて

「寂しかった?」
と聞いてきた。

ん?

その後、玄関を出た時も、
エレベーターまで追いかけてきた息子がまた

「寂しいかな、と思って」
と、いってらっしゃい してくれた。


優しいなぁ。
ありがとう。


ところで真顔


私は1秒たりとも
寂しいと思っていませんが?

驚いた。



息子の方が寂しいのかな、
と思ってみた。


今度息子に「寂しい?」って
聞いてみようかな。


彼は中2ですがほっこり

1才児から保育園だし、、
こっちが凹むから
今までそれを敢えて聞いたことは
無かったと思う