あかりを つけましょ
ぼんぼりにー

桜餅でなく、苺大福🍓


中学の息子の生活力の無さったら、、

・野球の靴下、指先穴が空いてるから縫っておいてね。
→黒ソックスなのに、白糸で、鳥の巣のようなものができていた

・洗濯したトイレカバー類を片付けておいてね
→今あるカバーの上に二重で重ねてあった

・いちごのチョコがけ🍓食べたくなったらしく
→湯煎…=お湯にチョコ入れようとした

つい、笑ってしまう。
わざわざ、そっち?!と。


暇な子ども達には
いつもの洗濯たたみ、風呂掃除に加えて
・洗濯干し、朝ごはん皿洗い
お願いすることになりました。

とても暇らしく、、
食べ物の消費がはやい。

食べることは幸せだねおねがい