私のジャイアン発動!グッド!
たまたま、、のように見えて
気づかせてくれる
神の采配かな。


近所の神社で
もうすぐ豆まきがあります。
年女である娘の学年は 
申し込めば、豆を撒く側の人になれます。

息子の時も申し込んで
楽しかったと言っていたので

娘も、お友達を巻き込んで申し込み。
お金は5千円もしないと思うよ。
と、グイグイ、連れて行ったら
結果6千円だった。

後で娘から「◯◯ちゃんのママ、金額言われた時、顔、引いてたよ」と言われてはじめて
やべっ。
私は申し込むことだけに夢中で
金額を気にしてなかったびっくりと。

でね、
一応、想定より高くなってゴメンねとラインはした。それで、以前だったら、私は自分を責めていたと思う。 大事な所に気がつかないやつ、お金のことを先に確認するのはママ界の常識でしょ、と。

だけど
「私が申し込みしたかったんだから
 あれでいい!どんな反応を受けてもいい!
 もし非難されても、
 それは私が自由に生きてる証拠と受け止めよう!」
と腹をくくった。

ジャイアンでいい。照れ

ちょうど、この記事を読んでいたのでした。

その通り!

自分の考えが
自分の頭の一番上にあっていい。

あっちこっち他人の気持ちを、
それも、私が妄想しただけの他人の気持ちを
私の頭の上に乗せなくていい。
まして、それで自分を責めなくていい。
出た出た、ザ・罪悪感!


これまでは、
いつもいつも他人の考えを
自分の頭の上に乗せてたなー。

 
母からの「あの子とは付き合うな」だったり。
それに反応しての「私はあぁいう子とも上手に付き合える」だったり。

あーした方がいい。
こーした方かいい。

他人から言われた言葉への私の反応から
行動してたな、と。

私の一番上に置くべきは
私の気持ち照れ照れラブラブ



こんな私で 愛される!!