今月のBeトレ
偶然にも歌は「ダミー」でスタート照れ


何か問題が起きた時、
問題を解決するのではなく、
問題が起きた意味を考える。


その意味から、
今の生き方を変える

我慢しない


小さな頃
本当は凄く怖かった
大好きだった
分かって欲しかった


勝手に愛が無いと信じてた
問題は、それを、終わらせるきっかけでしかない

目の前の問題に振り回されるな


・・・↑
歌中に書いたメモです。 


さてさて
私の出来事へ当てはめると。


娘のDS紛失問題。
「紛失はいけない」という私の恐れ。
小さな頃に家の鍵を紛失して
暗い道を一人で探し続け、見つからず、
家の外に立たされた気がする。
お説教もあったのかなぁ。
うろ覚え過ぎるけど、
紛失は怖いです。

注意散漫な私。
少し前の記憶もすぐ飛ぶ。

買い物出かけて
財布を忘れる。
携帯忘れる。
自転車の鍵忘れる。
ガスが確実に消えているか気になり。
「行ってきます」の後に何度も帰宅。

都度、家の鍵かけたか?忘れる。

最近は娘と一緒に、そんな私を笑ったりしてるけど、
そんな自分、嫌なのかもな。
嫌いなのかもな。
許してないのかもな。

できないことは
できないのだから

もっとハードルを下げよう。

やっちゃったら
あぁーーー (悲)  

でも
こんな私で
愛されるニコニコ ‼️