日枝神社へ参拝してきました。
今年最後のおみくじは・・「大吉」!
わたくし今年は大吉まつりです爆笑


今日は
「はらいたまえ、きよめたまえ・・」の祝詞や感謝だけでなく
・怒られても 大丈夫
・自分が怒っても 大丈夫
と、私事をお伝えしてからの おみくじでした。

ですから余計に
大吉が嬉しかったです。

「大丈夫だ」と言っていただけました。

具体的に、おみくじの文字としても「ファミリーが大丈夫だ」とありましたから
私事と直結しております。すごい。


私にとって、「怒る人」は悪でしたが
徐々に、だからこそ、私自身も「怒っている人」なのだと感じてきました。

「怒らないようにしている」=「怒っている」のです。
怒怒怒怒怒怒怒 どーじゃぃ


息子に対して怒っている夫を見て
「それも愛」なんだと、

もう少し受け入れます。


帰り道、もしも私の余命が短かったらと突然思いました。

子どもに大好きだよと愛を伝えたいと思いました。
愛は、優しくする愛もあれば 怒る愛もある
親の身勝手な愛もある


うちの子は、愛をたくさん感じるために
私を選んできたのではないか。

私なりの愛を伝えられるように、
私はこれまでの人間関係を進んできたのではないか。(ぢんさんに出会ったことも)

そう思えました。

「この世に何をしに生まれてきたのかい」