ぢんさんのおススメ
美世さんの本、読みました。
(自分の本よりも他人の本を勧める熱量が多い、ぢんさんラブラブ)




◾︎相手に「〇〇なんか、してやるもんか」と思っていませんか。それで復讐していませんか。


思ってる。。。びっくり
めっちゃ思ってるわ。。
気づいてなかったけど、
図星滝汗


子どもが小さい頃、
一人で、子育てと家事をして
いいお母さん目指して
本当に、本当に、大変だった。
気晴らしにショッピングに出かけるにも大荷物。本当に重い。
気晴らしから帰ってきても家事。
気晴らしになったのか分からない。と思うと同時に、即、ご飯作り。いや、メニュー決めから。
もう、やらなくちゃいけない事だらけ。

仕事復帰後、時短で、
いろんな人に「すいません」と謝り、
頑張ってるのに謝り、
取り敢えず謝っておけば問題にならないと謝り、

頑張って頑張って、
謝って謝って、
あぁーー。
自分を大切にしてなかったなぁーー。
みじめだったなぁー

その、みじめな気持ちを
勝手に人(夫)のせいにして
私は被害者の椅子に座り
復讐を、してるんだなぁー。
敵視、してるんだなぁー。


復讐、しても、得るもの無いなぁーー。

うーん、うーん。


今回は、自分の中の
そういう気持ちに
気付くことができて
ヨシヨシだ。ニコニコ



◾︎セルフケア 3
   いい気分になれることをする

これ、やってみよう。
好きな色や、食べ物、建物、お店、本、雰囲気、香り、、
自分がいい気分になるものを
沢山挙げておこう。

美世さん
本にまとめてくださり
ありがとうございましたラブラブ