中2息子から電話。
「テストの点数が悪過ぎたから、先に言っておくね」と。技術家庭科30点台らしい   (技術は50点満点中、6点と。)


電話くれるところが
可愛いなぁ。

泣いてたから
ショックだったんだろうなぁ。
お父さんに怒られるだろうなぁ。

私は今日も「へっ!!」だ。
ママの歌
「私は笑って生きようと思う」
でいく!

この前も娘の勉強のことで
塾の先生から厳しく言うように言われ
言わなかった私ですが、
今回も
んなこたー大したことじゃねーよ
と笑い飛ばすのを目標にして過ごす!
(でもね、心のどこかで
  私がそうは言っても、彼はきっと
  次頑張るだろうな、と見込んでいる気がする)滝汗


塾の先生に何か言われたら
謝っておこう。


甘いもの食べたいなぁ!
甘くていい!!
  


ちなみに中2の技術はね
パソコン用語のオンパレード。
アプリケーションソフト
セキュリティ設定
ファイヤーウォール
拡張子を種類ごとに3つ
1メガバイト
1ドット
私がよく理解してない単語もバンバン。
これ、内容まで分かってたら
うちでは即戦力やん?な内容。
「現代用語の基礎」かいな!!
ちんぷんかんぷんでしょうよ。
今の子はすごいねぇ。。