夫から浪費家だと言われている。
自分では自覚ないけれど。


夫以外の人からも
値段を見ずに買ったと言って
(柿ピーですが、、)
「えー!そんなこと言ってみたい!」と驚かれ、逆にビビる。
あ、言っちゃいけなかったかも?
と思う。


一人の時、自分の現金は、
割と好きなようにお金を使えるけれど


子供とタクシーに乗ってご飯食べに行くとか、
夫のカード使う、とか、


少しでも他人が入ってくると、
「使っちゃいけない」気持ちが発動する。
「自慢してる風はいけない」が発動する。


ママ友とか、沢山の人が関わってくると
お金使うことに  自由がなくなっていき、
罪悪感を感じてくる。
タクシー、、乗れない。


内心は
「安いのがいい」
「お金は使わない方がいい」
に、気持ちが乗れないんだけどねー。

私のお金の使い方の謎だす。



100均で、娘が作ったもの。
興味あるんだねぇ。

そう、興味あるもの、、
ここは教材費ってことで
買ってあげちゃうよ。口笛