5月も無事に終わりました。
忙しかったなぁ!

人間関係で
二つの不協和音が鳴っていました。

一つは職場に派遣さんが来て、
ランチメンバーに鳴り始めた不協和音。
明らかな雰囲気だけど、
私は、その話題には触れず
自分の行動を今までと変えないこと
に拘り、過ごしています。
原点の、一人でもいい、に時々戻っています。


もう一つは息子野球チームでの、
親(上の代の)不協和音。
あやうく巻き込まれそうになりましたが、
息子道連れ覚悟で役を断り、
荒立てないように、余計な事はだんまりを決め込んで、
最終的に元サヤに戻りました。

2つとも
私が何とかしようとしない、ということに。
あえて動かないという選択。

たまたま、ただ今
2つとも順調です。