心  亡くす

忙しかったなぁー。


朝。

朝ご飯に加え、春休み中の 子ども達の昼ご飯を作る。

娘は、良かれと思って
私のお弁当を作ると言ってくれて
一緒にキッチンに立つ。。

・・・・・。

私の頭メモリ。
オーバーです!!ゲッソリ
娘の計量「しょうゆ80ml」というつぶやきは、
かろうじて聞こえて
「80?? 多すぎでしょ」と反応。
で、私の作業、ストップするよね。


分かってるんです、
娘は、私が喜んでくれると思って
やってくれている。
ということは!
私に笑ってほしいだろう、ことは!

しかーし、ここで、
「あ、私のキャパ超えそう」と思い、
朝ご飯の味噌汁作りストップしました。
お湯に鰹節が浸ったまま、蓋をして。
出社です。

これ以上無理しない
私の線引き真顔
いいの。


おーい。娘ちゃんよー
自分の朝昼ご飯を作ったらどおー?!

明日は そう言おう。しめしめ。
YES!