仕事帰りに、息子から電話。
「冷蔵庫の肉、焼いて食べていい?」

(何用で用意しておいた肉だろう?)
(何て返事すればいいかな
  取り敢えず火の元には、、)←脳内

「いいよー。火の、、」ところで
ブチっとEND。
許可降りればオッケーなのね。
許可取りの電話くれるところが、
ちゃんとしてるなー


そうかー。
もうすぐ中2。そろそろガスコンロOKだね。
冷蔵庫の中のものを見て作るのもOKだーウインク

結局、私帰宅後に調理開始。
ゴマ油で焼いてみて
鉄のフライパンで🍳肉がフライパンに引っ付いてみて。

最後は私が横に立ち、言葉で指示。
フライパンはテフロンよ。
火をつける前に、油を入れて、
肉を広げながら入れながら、その油を広げて、
全て乗せた後にに火を付けるのよ。
ジュージュー。あなたが焦らないコツウインク
完成〜。

そのお肉は
余り物のお肉で、
夕飯用のお肉は無事でした。


私は、週末に献立を決めて
スーパーで一週間分の食材を買っています。

合格ついつい買いを避けられる
  → スーパーへ行く度に、
      ついつい何か買っちゃうアレを避ける。
       卵だけ買えばいいのに、ついつい
       3000円とか、ザラにある。
合格帰宅してからメニューを決めなくて良い
合格冷蔵庫の中に材料が揃っている


これからは、子どもが自分で調理できるよう、
余分に買っておこうラブラブ
あれば私も使えるしウシシ


妹も、説明書見ながら
パン焼けるようになったニコニコ
友達と一緒に楽しそうだった。
色の調合も上手い。
(オーブンのみ私。)