ぢんさんの、記事にする勇気すごい。
なんて ストレートな御人(オジン? w)なのだろう。
ここまで書くの、怖いしー
自己分析?理解?もすごーい
ぢんさん格好いいよーーラブ



私が生まれ落ちてきた家族と
私が結婚して作った家族。

生まれ落ちてきた家族は
私による変化は無理で

私が作った家族は
私によって理想の家族になれると思っていた。

理想の家族、理想の母親、
安全地帯、安心、笑顔。

欲しい。
でも、難しい
ショボーン


ひょっとしたら
どの家族であっても、
実際私が中に入ってみたら
不満や苦しみに思うところは
あるのかもしれない。


だからこそ
私の内側が変化して
外側で起きる出来事を
「見る目(前提)」を養うことが
大事なんだな。


どの家族であっても
私は私の道を選べるように
私が私の気持ちを大切にしようとすることが
大事なんだな。


ちゃんと私の前提が
「楽しむ」「生きる」を感じられようになっていたら
どの家族に入っても、、入らなくても、もしかして離れても、
どの不自由や苦しみや喜びも、「生ききる」を選べる、そんな人生は素敵なのジャマイカ。。。(書くだけは簡単

周りは関係ない。無敵のような感覚?

無敵まではいかなくても、

これでいいんだ、
これしかできないんだ、、
これが私なんだ

ほんの少しでも
その私の前提をフラットにして
心の勉強をして
心が風になって 
流れに乗って
過ごしていけたらいいなぁと思いましたー!


ぢんさーん
めっちゃ ありがとうございまーーすおねがい




何気に 先着プレゼントもゲット🎁
るん♪