息子は今中学三年生お父さん

部活は三年間ある運動部を続けました。

でも一年の時はコロナでほとんどやれず、

二年でやっとできるかなぁと思ったらやる気あった顧問が他校に異動不安

新しくきた人はやる気なくて、試合とかも最低限しか組んでくれず、ダラダラと気づけば三年の夏で引退となりました。

部活も本人に決めさせたけど、これははっきり言って後悔しました。

陸上部にいれればよかった、、色んな意味でね。


まぁ一応三年やったので内申点は上がった。


あとは委員会。

小学校から入っていた某委員会を中学になってからも三年続けました。

これは評価できるかな、と。

三年生のときは副委員長も経験。

一年の時は先輩との関係や仕事の大変さ、部活や勉強との両立やらに一時期病んで、下手したら登校拒否になるところでしたが

私がそれを許さず👹(私は体育会系の考え方で辛ければ休めってのが無理な人です)


この対応は人によったら悪い方向に進んだのだろうけど、

結果私の息子、

休ませないで正解でした。

ちゃんと立ち直りました。

学校とも何度も連絡を取り合いました。

あの頃は辛かったなー。

あんなにアホな息子が病むだなんて、想定外でしたからね泣き笑い泣き笑い(今となれば笑い飛ばせるw)


委員会も学校によっては内申点アップにつながるけど、息子の高校は加味されませんでした。

(けど面接でアピールしたみたい)


あと勉学面以外で内申あげるなら部活で県大会出場とか結果を出したり、

生徒会に入ること、

英検などの取得。

かな。

うちは全て除外w



明日は公立の結果発表で、みんな学校には来ないと。

入試日同様もう受験終わった子のみ朝だけ来て、すぐ下校です真顔真顔真顔

楽すぎなー。


また高校について、まとめます鉛筆




つーか昨日から花粉やばくて死んでます。

なんなのこの強風台風

花粉メガネは毎回ゾフで購入してます。



目薬。


昔は内田有紀(大好き)がCMしていたロートZリセを使ってました。ピンクで可愛かったんだよね。


マスクもそろそろなくなるから買わなきゃなー。

嫌な季節の始まりですネガティブ