夜中に嘔吐した日(T-T) | 30代パート主婦♡兄弟ママ♡神奈川

30代パート主婦♡兄弟ママ♡神奈川

2児(5歳3歳兄弟)のママです。

こんにちはスター

木曜の夜、弟くんが寝る前に元気なくてすぐ寝ちゃっていつもと違う日がありまして赤ちゃん泣き

(いつもは寝る前にテンション上がってなかなか寝ずで歌うたったり絵本読んだりぬいぐるみで遊んだりしてる)


夜中起きることも最近はほぼないのですが、深夜2時くらいに泣いて起きて、トントンしてたけど寝ずで、下に行きたいーって言ったので下に行くことにアセアセ

それでも暫く泣いてたからずっと抱っこしてたら、、、、急にぶしゃーオエーオエーオエーオエー

嘔吐してしまいました赤ちゃん泣き

吐いて弟くんは楽になったようで良かったけど

これは、、、間違いなく胃腸炎だと思って、、、ゲローアセアセ

頭の中で色々どう処理しようかとか明日どうしようとか考えました、、

去年のクリスマスから年末にかけて家族全員が順番に胃腸風邪になって大変だったことがあって、けどそれから胃腸炎なってなかったから油断してた悲しい

とりあえず、去年のこと思い出して、ハイターとかゴム手袋とか準備!!!

けど弟くん抱っこしたままじゃ無理と思って旦那を起こして、嘔吐物の処理しました!

この画像がめっちゃ分かりやすくて、胃腸炎なったらとりあえずこれ!!と思ってます電球

去年は処理、適当にやってたから大人もうつってやばかったので、めっちゃ気をつけました泣き笑い


ここからまた吐くかなーと思ってヒヤヒヤだったけど、弟くんはすぐ寝て、吐いたりしませんでした赤ちゃんぴえん

私は寝れずずっと起きてました、、笑


次の日、弟くん起きたら、めっちゃ普通に元気で、びっくり😳

けど油断できないと思って、ずっとバケツ準備真顔

けど本当に何も吐いたりしなくて、下痢でもなくてって感じでした、、

なんだったんだろ💦

普通に少し体調悪かっただけか、変なもの食べたのか🤔

まあ、何はともあれ元気になって良かった赤ちゃんぴえん


去年インフルもコロナも胃腸炎もなったけど、私的には胃腸炎が1番きついです。。赤ちゃん泣き

クリスマスの夜に2人とも急に連続で5回くらい吐きまくって本当に大変でしたよだれ

子供たち夜中ずっと辛そうで夜間救急に駆け込んだ懐かしい思い出泣くうさぎ経験値が上がりました笑


金曜は弟くん保育園休んで、私は在宅でなんもか仕事!!

邪魔されながらも弟くんなんとか頑張ってくれました爆笑

そのあとショッピングセンター行って、魚見に行きました🐟

最近ニモにハマってるから大喜び飛び出すハート

なんか弟くんの反応とか話すことが面白可愛くて楽しかった〜ニコニコ


小さいエビ?がいて大興奮の弟くん飛び出すハート


ニモはDVDも持ってるけど、子供たちドリーも好きだからファインディング・ドリーも欲しいな〜🥺



健康が1番って改めて思いましたスター