あなたは、せっかちですか?



それとも。。。


おっとりですか?真顔



私はせっかちです。。ちょっと不満



だからなのかなぁ。。。?






座ってゆっくり呑みたいのは山々なんだけど真顔



長男がお土産で買ってきてくれたクラフトビール🍺

うんまぁ♡



クラシック夏の爽快もうんまぁ♡




おつまみ作り終えるまで待てなくて




こうして呑んでしまうのも。。。



やはりせっかちだからなんでしょうか真顔



そんなこんなで待ち侘びた





至福の昼呑みスタート(//∇//)



ビール🍺の後はこれ






長男のお土産


雄町の純米❤️マッチョ💪



マッチョにしては意外な軽いボディ♡


米の旨みとフルーティな美味しいお酒にっこり



合わせたおつまみは飛び出すハート





ブロッコリー🥦と豚肉の炒め物♪



素敵な沖縄LIFEを過ごされているブロガーさんが


前に作っていてひらめき


めちゃ美味しそうだから作ってみました!


コメントで、アーリオオーリオのシーズニングで作ると美味しいですよ〜!って教えて頂いたので






早速買ってきました〜にっこり





厚切りの肩ロースとブロッコリー🥦の合います事よ〜ニコニコ


このシーズニング色々使えそう!


めちゃ美味しかったー♪



後は




サバの水煮缶に、オニスラ、茗荷、小ネギたっぷりに、食べるラー油にっこり


これ、めっちゃ美味しくて日本酒に合うよ〜



他には。。。





ちくわ納豆の天ぷら♪




ポン酢たら〜っとかけて食べても美味しいにっこり



そして北海道の山菜




イタドリのきんぴらにっこり


しゃっきしゃきで美味しい!


ただ。。

皮剥くのが非常にめんどいんだよね。

イタドリは



塩漬けするまでが大変なんだよなぁ真顔



てゆーか、イタドリって四国でも採れるんだぁ。。



前にブロガーさんが食べてて知りましたぁ


北海道だけだと思ってた知らんぷり




このツブ山葵も日本酒🍶に合うね〜〜



沢山食べて、日本酒呑み干して



幸せ気分でお昼寝しました大あくび




この前テレビで見たんだけど。。。



せっかちな人はレンジがゼロになるまで待てなくて。。



残り3秒位で開けちゃう!って言ってたんだけど



開けちゃうニヤニヤ


待っていられない笑


そして開けたらまだ早くて。。


またレンチンし直して。。



そしてまた最後まで待てずに開けちゃう知らんぷり



あなたはどっちですか?にっこり



レンジの終わりのメロディー音譜

聞けていますか?




ではまたにっこり❤️





maimai{emoji:キスマーク}