作り置きをされてる方って。。


結構いますよね。。



あと、もう一品欲しいなぁ。。って時に本当に便利ですよねにっこり



と。。。こんな話をしながら





ある日のキンビー🍺


大好き❤️なキリンラガーからの



SAPPOROラガー🍺★


やっぱりキリンの方が苦味があって好きにっこり



ラガラガ♪からの〜





昼呑みスタートにっこり


この日のメインは飛び出すハート




お鍋🍲

エブリデイ美味しく鍋晩酌されてる

ビー🍺さんの飛び出すハート


ホタテの出し汁鍋アゲインにっこり




今回は切り昆布も入れてみたニコニコ


オイシー♡


このお鍋にしたのは。。。にっこり



徳島のナルトタイ 水ト米 純米原酒を呑むため〜〜ニコニコ



徳島ブロガーさんが以前、バレンタインの日に呑んでいましたね〜♪


これ。。。

めっっっちゃくちゃ!!美味しかったー!

( ;∀;)


原酒のガツンとした濃いめの味もありながら

フルーティな香り(●´ω`●)


ナルトタイ好きだわ〜ニコニコ


他には。。。




水菜とえのきの肉巻きをおろポンで♪




水菜のシャキシャキ感とえのきの歯触りがなんともオイシー


あとはサーモンの生姜醤油漬け♪




これ、ほんとに美味しくて



最近どハマりしていますにっこり愛


そんな

大好きなおつまみに。。

とびきり美味しい日本酒を存分に楽しんだ昼呑みでしたぁにっこり



そして

またある日の昼呑みは〜




YEBISUのジューシーエール中瓶を♪




このレトロな栓抜きが良き〜にっこり愛





そして初めて呑むインドネシア🇮🇩のビール🍺


バリハイ♡をおニュー♡のグラスで


次男からのプレゼントですー(*´꒳`*)


この後は〜


お楽しみの〜


外呑み♡



このワインずっと呑んでみたかったの!!


母の日に次男に買ってもらっちゃった知らんぷり



めちゃくちゃキレイな色〜目がハートキューン


これね!!!


めちゃ美味しかった目がハート目がハート目がハート

オイシーオイシーオーーイシー♪


絶対!!リピするちょっと不満



このワインを呑む為に!


予約しておいた


北海道民!御用達のセコマ




オードブルニコニコ


これ、ほんっとに美味しいんだよニコニコ


コンビニでこの味のクオリティーは凄い飛び出すハート


しかも


1000円だよ、これで!


お店なら絶対1000円では買えないよー驚き


ぜーーんぶ美味しかったにっこり

一応味にはうるさい方です



自信持ってオススメしまーすにっこり



美味しいワインに美味しいおつまみに。。。


またまた幸せな時間を過ごしましたぁニコニコ



で。。。


序盤で話した作り置き。。。


私もね。。


作り置きしていた事があったんですよ真顔


でも、もうやめました。。



だって。。。


夜に作った物がね



次の日の朝には







こんな事になってるからチーン


ハイ。。長男の仕業です。。凝視


春雨サラダタッパーいっぱいに作ったのに!




朝ツンもびっくりしてたわ


どんだけ食べんの?って。。



だから私は作り置きをしないんです。


次の日にはなくなってんだから凝視



これでビール🍺呑もうと思ってたのになぁ泣



やはり作り置きは出来ないと。。。


改めて知った今日この頃でした真顔


てか、あんな少し残しておくなら全部食べろっつーの!





ではまたにっこり🍺





maimaiキスマーク