はじめに。。。



アメンバー申請していただいた方には

本当に申し訳ありませんが( ;  ; )

アメンバーは私とコメント等でやりとりした事がある方だけ、承認させていただいています。


せっかく申請していただいたのにごめんなさい🙇‍♀️

これからもよろしくお願いします。。。



あ〜〜〜


長男戻ってきたら。。

やっぱり大変だよーー


米は朝8合

夜8合


久しぶりに炊飯器2個使いになりました驚き



洗い物とかしてくれたり、色々手伝ってはくれるけど。。。



朝起きたら。。





食卓テーブルがこんな有り様真顔



何本呑んどんねん!


って。。。





まだ呑んでた真顔




しんど。。。





ある日の昼呑み♡



いつもの如く、キッチンからお届けしていますキメてる



プレモル♡そよ風エール


白ワインの様な爽やかな味わいでオイシー♪






このワンオク缶。。。

ふつーのスーパードライより美味しく感じるのはナゼ真顔





お久しぶりの大好きなソラチエース❤️

やっぱオイシー



キンビー呑みながらおつまみ作って飛び出すハート



昼呑みスタート♪



ロゼスパークリングでおっぱじめ〜〜にっこり


このロゼ美味しかったにっこり



おつまみは〜



あっさりめに。。。にっこり



メインは


タラのアクアパッツァ♪



このスープもまた好きなんだよね〜♪




タラもオイシーニコニコ





もう一つは。。


色々。。一口変わり奴にっこり




左←から ツナマヨキムチ→生ハム茗荷


ザーサイ納豆梅 の三種。。。



豆腐は前日から塩麹に漬けていましたにっこり





ザーサイ納豆梅が、一番美味しかったぁニコニコ


また色々乗せてみようにっこり





またある日の昼呑み♡




またまたキッチンからお届け〜♪






新しく出た北海道限定の金麦サワー♪


セコマのアプリの無料クーポンを使ってゲット!


てか、セコマのアプリは絶対入れた方がいいよ!

割引きもあるし、定期的に無料でお酒やカップ麺がもらえますにっこり




ビールの様な。。レモンサワーの様な。。


甘くなく爽やか〜な味でしたにっこり



ではでは飛び出すハート


またまた

昼呑みスタート♪





メインは〜


胸肉の塩麹唐揚げ♪




お酒たーぷりに、塩麹、塩胡椒、鶏がらスープに


生姜、にんにく、すだち酢にブラぺ


これを〜



おろしポン酢、すだち酢、大葉マヨ梅につけて食べまーすにっこり





唐揚げめっちゃ柔らかじゅうしーーよだれ


たっぷりの酒と、塩麹とすだち酢に漬けるだけで


爆発的に柔らかく美味しくなりますよだれ




大葉梅マヨもオイシーー!





すだち酢は完璧ね!



後は。。。



じゃん!



焼きそば。。。


いえいえ。。。



春雨です




めっちゃオイシーのにカロリーは焼きそばの半分以下


そしてうまい♡


これなら罪悪感なく、お酒と一緒に食べれちゃう


春雨はGI値が低くて脂肪が付きにくく、炭水化物なのに太りにくいとゆう凄者←豆知識キメてる


だから気にせず

ビール🍺ぐびぐびイケちゃうよーよだれ



あとは。。。

レンコン、ブロッコリー🥦のサラダ




フレンチドレで食べるのが好きーーニコニコ



相変わらず、副鼻腔炎で一日中咳が止まりませんが。。凝視


呑んでいる時は不思議と咳が出ないので。。


こうしてお酒を楽しんでいますにっこり



最近の朝ラー🍜






こちらの↓



北海道、苫小牧の超人気店

マルトマ食堂さんのホッキだし塩ラーメン🍜




スープはかなりあっさりで。。

磯の香りがいいねにっこり




もちろん!ホッキも沢山飛び出すハートいれましたにっこり


キャベツ、にんじん、玉ねぎ、もやし。。


野菜の出汁とホッキの出汁がオイシー



ラーメン屋のラーメンではなく。。


食堂のラーメン🍜ってゆうのがぴったりですね!



お次は


こちら↓



徳島の人気店、奥屋




豚骨と鶏のスープはまろやかで。。



こってりだけど。。あっさり食べられるにっこり


肉は甘辛く味付けしたものを。。





この細麺もまたオイシーにっこり


このスープに合うね!


生卵は好みではないので、乗せませんでした。



徳島ラーメン🍜って。。


こってりでも、札幌のこってりとは全然違うんだよね。。。真顔


徳島ラーメンは。。こっさりかな。。


こってりでも毎日食べられそうにっこり



はぁ。。美味しかったニコニコ




しかし。。


咳のし過ぎでなんだか顔がやつれた様な真顔


なんでも一回咳をする事に2キロカロリー消費するらしい。。









体重測ったら1.5キロ減っていました真顔



病院🏥行ってこよ!凝視





ではまたにっこり🍶






maimaiキスマーク