今日の札幌。。。

なんか春めいてきたね🌸



それなのに。。。



春🌸めいてきたのに。。。真顔




っつて!

語り出すかと思いきや



最近の昼呑みなんかをにっこり





箱買いしたオリいち🌸も無くなっちゃったなぁ

真顔


スパークリングワイン🍷で

昼呑みスタートにっこり




メインは〜




白子と牡蠣🦪のガーリックソテー


欲張ってダブルにしたら。。


なんか。。脳みそ🧠みたいになっちゃった真顔





でも味👅はサイコーでした♪


後は




タラの香草🌿パン粉焼き〜〜


マヨネーズで旨味UP〜にっこり



この日も楽しく昼呑みできましたにっこり



そして
最近の夕呑み〜♪



この日はね、夕日🌇がとってもキレイでした✨



メインは



鹿肉のソテー♪


ハーブソルト🌿でサッと焼いてにっこり




柔らかくて美味しいニコニコ



サラダ🥗は



海老を沢山入れて♪




フレンチドレで食べるのが好きー❤️



後は


タコ🐙の頭のマリネ♪



自家製ピクルスを刻んで乗せて食べると

これまたオイシー♪




白ワインも一本呑んでにっこり

この日も美味しく夕呑みできましたぁにっこり


続きまして〜🎤


最近の晩酌〜♪



メインは鯖の水煮缶♪




オニスラ、白髪ネギ、小ネギ、茗荷に貝割れ、三つ葉☘️と薬味たーーぷりニコニコ





おろしポン酢をかけていただきまーすよだれ


これ。。


最高オイシーですにっこり愛



後はちょこちょこっと。。




にんじんと切り昆布の

わさびゴマドレ和えに



ニシン漬け


まだまだあるーにっこり



そして、きのこと小松菜、豆腐のかき玉スープに





ブロッコリーの茎ナムルに





海老とブロッコリー🥦のガーリックソテー♪



小樽ワインも呑んで〜





この日も美味しく晩酌できましたにっこり愛


良く朝ラー🍜、朝カレー🍛を食べる私ですが


この日はなんとなく真顔


パスタ🍝が食べたい気分だったから




このでっかいひきわり納豆で!


納豆パスタを作る事に♪




納豆、付属のタレに、大葉、叩いた梅、なめ茸に

麺つゆと茹で汁にオリーブ🫒オイル



茹で上がったパスタをボールに入れて、


よーーーくまぜまぜして〜



おっと!



ツナを入れるの忘れてたぁ


よーくまぜ合わせたら



maimai流❤️納豆パスタの出来上がりにっこり





仕上げに刻み海苔と貝割れを乗せてにっこり


このね!ひらめき


納豆と、ツナ、そしてなめ茸のマリアージュが最高に美味しいんですニコニコ




そこに、梅と大葉の風味が加わると


これまたサイコーニコニコ



元々はツナとなめ茸だけだったのが。。


納豆も入れたら美味しかったとゆう。。知らんぷり



しかし。。。


朝にパスタって。。

以外に重いね。。。笑


朝ラー🍜はイケるのになぁ。。真顔




さて。。。


序盤で話した


春🌸めいてきた今日この頃。。



なのにね〜〜〜



モヤモヤしている私です。。真顔ハイ



常にイライラしている人のオーラを受けまくるとさぁ



やっぱりメンタルやられちゃうよね真顔



まぁ。。。


美味しいお酒でも呑んで忘れましょっ♪

それしかないんだから






しみは


に流して


べ!



ってねにっこり





ではまたにっこり





maimaiキスマーク