皆さん登山⛰️した事ありますか真顔


私の愛読しているブロガーさん♡も登山が好きな方いらっしゃいますし。。


登山⛰️が趣味な方ってちらほら見かけます。



そんなもね。。



2回程登山をした事があるんですよ。


その前にキンビー🍺いっとこか!




このAsahiのビール🍺コクがあってめっちゃ好き!


例えジョッキ缶だったとしても



グラスに注ぐ女です。。真顔ハイ



クラシックはやっぱり


クラシックのグラスでしょ〜キメてる



出ました!大好き❤️一番搾りの超芳醇ニコニコ




濃くてうまぁにっこり愛



でね。

登山の話に戻りますが。。


一回目は小学生の時。。

円山の八十八ケ所⛰️


この山⛰️は幼稚園の遠足でも行く位、低〜〜い山


山頂までは大体30分程です。


まぁ。。楽勝でしたね真顔



晩酌挟んじゃおっ!ちょっと不満





いつかの晩酌〜♪


メインは




あさつきの豚バラ巻き〜♪




おろポンでさっぱりオイシー



後は



粕汁に〜



マグロ納豆♪




韓国海苔で巻いて食べるとマシッソー♪



すだちビール🍺も呑んで




ムール貝のポン酢漬けも食べる〜



さて。。

登山⛰️の話に戻りますが真顔


が人生で2番目に登った山⛰️


小学5年生、10歳の時にね。。


親友のお父さんから


山登り行かないか?って誘われまして。。


何でも一泊お泊まりで行くってゆーし!



親友と一緒だし!


楽しそう!ひらめき

と思って即答でOKしたよね!



朝一親友の家に行き、車で連れて行かれたのが。。。




羊蹄山


羊蹄山ってね!

知ってます??






めちゃくちゃ高いんですよ!


小学5年生の、ほぼ登山経験ゼロの女の子に登らせる山じゃないよ驚き




着いた瞬間に親友と絶句しましたゲロー



これ登るの?ってポーン




でも後戻りは出来ないから登るしかね〜〜って事で。。( ;´Д`)


登り始めた訳なんですが。。



もう。。。


辛いのなんのってゲロー



朝一から夜暗くなるまで、途中休みながら登り続けて。。。


休んでる時に眠くて眠くて


寝そうになったら



寝たら死ぬぞ!

って言われるし驚き

初めて凍死しそうになりました



もうね。。。


登りながらずっと親友と、騙された騙された!


って言いながら登り続けました凝視



またまた


いつかの晩酌

挟む〜〜♪



この日は4時スタートでニコニコ



メインはね〜

豆腐の麺つゆ漬け♪



それとにっこり




オクラとインゲンのクミンシード炒め♪


この2品、また料理🍳上手なブロガーさんのをマネして作ったんですが。。


めちゃ美味しい目がハート


豆腐は冷奴より好きかも!


オクラとインゲンも最高にオイシーよだれ


これまたmaimaiコレクションに追加されましたね〜にっこり



後は




mamさん♡直伝の枝豆🫛の麺つゆ漬け♪




塩よりまいう〜♡



他は


ハツのネギ塩ダレ♪




最高でしかない目がハート


大満足な晩酌でしたぁにっこり




で。。。


親友のお父さんに騙されて連れて行かれた。。


羊蹄山⛰️


一日で山頂までは行ける訳はなく。。


途中にある小屋🛖に泊まる事に。。


一泊お泊まりとは聞いていたけど。。



まさか小屋🛖だったとは真顔



その小屋🛖に入った瞬間にまた親友と絶句ゲロー



髪とヒゲのなっが〜〜〜い


白髪のおじさんと←小屋の主と思われる

超デカい犬🐕


めちゃ汚い格好で


壁には沢山のオノ🪓がかかってるポーン


当時、親友と13日の金曜日など


ホラー映画を良く見ていた私達は

ジェイソンとリンクしてしまって滝汗



声を殺しながら2人で、


殺される!絶対殺される!

って布団を被って怯えてました不安不安



震えながらも、疲労のせいか寝てしまい



次の日の朝。


親友と私の顔の上を超デカい犬🐕

がダッシュで走りさり


うぎゃっ!!ゲロー


って痛みで飛び起きました。



何でもヒゲ爺が言うには

朝に活発なんだよーコイツは〜〜って





知らんがな真顔


そんなジェイソン小屋🛖を出て。。



霧が凄い中また登り始め。。。



山頂に着いた時には、親友のお父さんやその仲間達は、


物凄く感動していたけれど。。


私と親友には何の感情もなく。。


ただただ早く帰りたいだけだった真顔


疲労のせいか

帰り変にテンションMAXになった私と親友は


一気に降り、途中何回も滑って転んでは2人で爆笑し。。泣き笑い


全身泥だらけになって。。



誰よりも先に山を降りました。笑


その時に撮った写真には


達成感に溢れた笑顔☺️のおじさん、おばさん達の後ろに。。。



地べたに座りこんで死にそうな顔の親友と私が写ってました。笑



この親友のお父さんがね。。


大人になってから会う度に。。

何度も何度も言うんですよ真顔





いや〜〜凄い!


あの時良く登ったよな!!




って。。。




いや、あなたですよね!

登らせたのは真顔


僅か10歳の女児に。。。



それからね。。。



一生登山⛰️はしないと心に決めました真顔





最近の朝ごはーーーん



おNEWの皿にテンションあがるーにっこり




小松菜🥬と梅入りチャーハン♪




美味しかった🤤




そして

登山⛰️を2度としないと誓った私ですが



湧水が凄く美味しかった事には感動して、今でも忘れられませんにっこり



なんだかんだ言っても、親友とは今でも笑い話になるしね泣き笑い




それと、登山されてるブロガーさんのキレイな風景には癒されますにっこり


あの景色は最高ですね

空気が澄んでいるのが伝わる〜にっこり





登りはしませんけど真顔←頑なに



私の僅か10歳にして登ったニセコ羊蹄山の思い出。。。



あ〜〜




どうしてもこれが言いたかったんだよ。。



って最後は永ちゃん風に言ってみる〜〜〜♪






ではまたにっこり⛰️







maimaiキスマーク