今日はクリスマス🎄


全く関係ないけど、そんな聖なる朝にたまたま目についたニュース



すごい( ゚д゚)


https://mainichi.jp/articles/20231219/k00/00m/040/186000c





本物の龍🐉みたい‼️( ゚д゚)


この高岡神社がある山奥には、水をつかさどる神


竜王様が祭られているらしい。。


見れば見るほど。。。





龍🐉だよ( ゚д゚)


私は龍🐉が大好き♡

そして来年は年女♡



このニュースを見られた事も何かの縁だと思っていますにっこり


あ〜〜〜不安


このご神木!見に行きたい!( ;∀;)



そんなこんなで。。。






いつもの昼呑み〜にっこり




チャチャっとおつまみ用意して〜



至福昼呑み♡スタート




メインはこれ




牛肉のたたき、自家製和ダレ和え♪



レモン🍋をギュッと絞って食べまーす






おいしーー(๑˃̵ᴗ˂̵)


サラダ🥗は



ベビーリーフとトマト🍅モッツァレラ


ドレッシングはこれ♪




幸せのトリュフドレッシング♪




これが。。。



めちゃくちゃ美味しい目がハート


で。。。

ふと思った。。。真顔


このドレ


牛肉🥩と合うんじゃない?真顔




で。。つけてみた真顔



うんまぁ( ゚д゚)♡




更にブラぺもガリガリすると。。





うんまぁ( ゚д゚)‼️


このドレッシング!!

まとめて買ってこよ!


色々使えそうニコニコ飛び出すハート



で、新しくでた堅あげポテトの


究極のだし味




やっぱブラックペッパーが1番好きかなー



そしてまたある日の


昼呑み♪



このエビス美味しかった〜



サッポロクラシック富良野vintageも呑んで〜





またまた

至福昼呑みスタート♡




この日のメインは〜




白子のアチャール❤️


これ、スパイスたっぷりで飛び出すハートめちゃ美味しいんです泣き笑い




でも、この日はコリアンダーがキレてて。。


代わりにカルダモンをいれてみた


これも良きかな〜ニコニコ



作り方はこちら


過去記事スクショ


簡単!絶品オススメですにっこり



後は♪




鶏胸肉の柔らかステーキ

トマトソース♪


塩麹と酒に漬けておいて。。


ハーブソルトを振って焼いて。。

トマトソースで食べます



トマトソースは、玉ねぎみじん切りと、ニンニクを炒めて、カットトマトに

砂糖と、塩、ハーブミックスとローリエをいれて煮込んで完成❗️


今回はズッキーニも入れてみたけど美味しかったーよだれ



サラダ🥗は生春巻きに♪




イタリアンドレに、コチュジャンソースをつけて♪にっこり


途中。。

懐かしいこんな物も作ってみた



楽しいなにっこり




美味しいなにっこり



またまた昼呑みを満喫した休日でしたにっこり



これでお一人様だったらもっと最高だったな。。



まぁ。。

美味しく呑めたからいーよねにっこり




それでは。。。



Merry♡ Xmas🎄


素敵なクリスマスを。。。にっこり






ではまたにっこり🥂






maimai{emoji:キスマーク}