いいかげん
アプリに保存してある
記事を完成させたいと思います。
だんだん結婚式とハネムーンの
記憶が薄れてきてます。。

そしてデータ届いたので
結婚式のレポも
すすめていければ...(^o^;)




この日はもうマドリードをあとにして
バルセロナに移動の日

ホテルの朝食をゆっくり堪能し

アトーチャ駅へガイドさんに
送ってもらいましたcar*

アトーチャ駅には
乾燥防止のために植物が
植えられているそう


ガイドさんに乗り方を教えてもらい
乗るAVE(新幹線)が入るホーム番号が
表示されるのを待ちます。

時刻表に番号が表示されると
キャリーケースを収納する場所確保のため
みんな一斉に並びます。







近くには収納できなかったけど
なんとかキャリーケースの場所を確保し
指定席へ


マドリードからバルセロナまでは
約3時間

頭のなかは
『世界の車窓から』の音楽が
ずっと流れていました。

そしていつの間にか夢の中へ。


バルセロナ到着予定時刻に
なぞのトンネル内で列車停止ビックリ!
なかなか動かず

状況がよくわからなかったけど
まわりの人も落ち着いていたので

よくあることなんだろうなと
思っていたら動きだして

30分くらい遅れてバルセロナ到着

ガイドさんが駅で待っていてくれて


ホテルはバルセロナのターミナル駅
サンツ駅の近くにしました=3


徒歩3分くらいかな?




少し休んで
バルセロナの観光の中心部へ
地下鉄を使って移動しましたd.heart*

10回分の回数券
10€くらい?

1枚の紙で1回改札通して
抜くと改札のバーが解除されて
降りるとき回数券は必要ないので


バーが解除されたら次の人へ
渡すと1枚を共有できますジーニー

メトロは治安がよくないと
言われているからか

警察官と警察犬が改札前にいることが
多かったです=3

サンツ駅からディアゴナル駅へ

ちょっと歩くとカサミラ




グラシア通りといって
東京でいう表参道みたいなところを散歩

そこで運命の出会いが...

スペインにはセリーヌの直営店は
ないみたいんなんだけど

セレクトショップに入ってて

ほんとはセリーヌのトリオがほしくて
東京でも見てたんだけど

トリオの欲しい大きさと色はなくて

ラゲージを見せてもらったら



かっかわいーはーと
ちょっとバルタン星人にも
見えてしまうけど
バルセロナにいる間
取り置きしてくれるってことで

迷うことにしました~

いろいろ歩き疲れて
ガイドブックにあった
フォカッチャのカフェで
ひと休み



そして旧市街のほうへ向けて移動




カサバトリョ


もっと計画的に中も入れば
よかったなぁと思います。

あとはあまり写真を撮らずに
街をブラブラ

次の日に備えて

バルサのユニフォームを買ったり

デパートに入って
お土産みたりしました。


ランブレス通り



明るいけど21時くらいかな?

次の日の半日観光とサッカー観戦の
ために地下鉄に乗って
ホテルに戻りました=3