昨日我が家に来ていた甥っ子くんたち🌟


私が発表会の選曲の為色んな曲を弾いていたら初めてピアノと楽譜に興味を持ったようで、甥っ子・兄(5歳)に『なんて書いてるの?』と聞かれました。


楽譜に意味があることと、わかりやすい色つきの音符を説明するとすぐにわかって読みながら弾きはじめ、ABCの歌も弾けるようになったので、興味がある時の子どものパワーはすごいなと改めて感じました!








(この動画の演奏、初見です!)




元気いっぱいの甥っ子・弟(2歳)は歌や音楽や綺麗なものからスポーツ、ウルトラマンまで色々好きなようで情報通&達者です(笑)

















仕事は進みませんでしたが(笑)

可愛い子どもたちが来ると退屈しません🎶